ランチスプーンフォークの後・・

歩いて10分ほどの小田原城へ歩く歩く

 

 

母の実家が小田原なので、子供の頃から何度も来てる場所なんですが・・

土地勘は完全に失ってるようなんで、地図を見ながらです汗うさぎ

 

 

和歌山城🏯とはまた違った雰囲気ですパー

 

 

桜は終わってしまってますが、今回のお目当ては・・

 

 

藤棚

 

 

"御感の藤"と言って由緒あるものらしい・・

 

 

が・・

 

 

時期尚早だった感じ泣くうさぎ

 

 

満開だともっと素晴らしいのですけどねニコニコ

ま、しょうがないOK

 

 

 

気を取り直して城内散策歩く歩く

 

 

ソメイヨシノよりも少し遅めの山桜も終盤バイバイ

 

 

和歌山城同様、再建された鉄筋コンクリート造りの天守閣ですが・・

天下の名城・小田原城🏯です飛び出すハート

 

 

子供の頃は天守閣にも何度も登ってたんですけどね・・

スカッと晴れた日だったら天守閣からはキラキラ光る相模湾波も一望できるんでしょうねにっこり

 

image

 

藤棚は時期尚早でちょっと残念でしたが・・

久しぶりの小田原の街、美味しいご飯、楽しめた休日でしたおねがい