木曜日。

チーム麦生。のお食事会スプーンフォーク

BOSSからチームごとに予算💴をいただいたので・・

今回はゲストなしのチーム麦生。のコアなメンバー気づき

Sくん👦🏻、Mちゃん👩🏻‍🦰そして

インドに行ってる間もこのふたりに仕事を任せて遊んで研修してました٩( ᐛ )و

この👦🏻👩🏻‍🦰の下に部下くん、部下ちゃんたちがいるんですけどね・・

 

飲み会には来るけど、実はアルコールNGの👩🏻‍🦰の意見で・・

今回はお食事会スプーンフォーク

 

何がいい?

って聞いたら・・

鰻が食べたい😍

って言うので・・

 

 

和歌山市内老舗の鰻屋さん二与呂(にょろ)へ歩く歩く歩く

👦🏻が予約してくれていたので・・

6時の開店と同時にINNダッシュ

 

うなぎ定食は松竹梅・・ではなく、水戸・尾張・紀州のランク付けがされておりますパー

 

もちろん徳川家の御三家のことでしょうけど・・

石高は水戸家35万石、紀州家56万石、尾張家63万石なんですが、そこは紀州家のお膝元和歌山。

「紀州」のお値段が一番高いです驚き

茨城へ行ったら「水戸」が一番高いのかな?

 

 

お通しではなく定食についてる小鉢。

生ビールも頼んだので順番に出してもらいましたOK

 

 

うなぎの天ぷらにだし巻き卵。

こちらの鰻屋さんは、オーダーしてから鰻を捌いて調理されるそうで、時間がかかるので・・

定食の小鉢とか先に順番に出してくれるのでありがたいです笑ううさぎ

 

 

で・・

うなぎ。

 

 

全貌はこちら。。

一番安い「水戸」だとうなぎは半分。

2番目の「尾張」は4分の3。

一番高い「紀州」はうなぎが一匹乗っておりますよだれ

 

 

予算の都合で、紀州ではなく「尾張」笑

 

ふっくらした美味しい鰻飛び出すハート

久しぶりに鰻を食べたような気がします爆  笑

やはり・・

日本人で良かったな合格

 

この日は14日でホワイトデーでしたが・・

👩🏻‍🦰ちゃんにバレンタインで貰ったチョコハートのプレゼントのお返しは、インドで買ってきてフライングであげちゃってるので、この日は無しですひらめき電球

 

土曜は久しぶりにチャラ山探検隊🥾です音譜

 

インド旅行記もまだ途中なんだけどな😅