東京勤務初日も無事に終了( ◠‿◠ )

 

一息ついたところで・・

まだ残っていた「インド研修最終回」

ようやくアップ出来ます🤣

 

 

インド五日目パー

 

 

 

前夜の日本料理、まともに食べられなかったので朝ご飯はしっかりと😋

これでも控えめなんですけどね笑

 

 

コーヒーコーヒーを持ち帰り用にしてもらって、ミネラルももらって・・

喫煙所で一服タバコ

 

 

2泊したラリットホテルムンバイに別れを告げバイバイ

 

🚌ダッシュ

 

 

最後の研修は巨大ショッピングモールを運営している会社・フェニックスミル。

お話を伺った後・・

 

 

そのままお買い物がま口財布

巨大すぎて迷子になりそうでしたタラー

 

 

日本と遜色ない綺麗なショッピングモールも、一歩外に出たらこんな風景😳

 

 

この辺りにいる方は、まだこのショッピングモールで買い物することはないそうです無気力

所得の違いがまだまだ大きすぎるということらしいです。。

 

 

アジア最大のスラム街がバスの車窓に延々と続きます。。

中に入って歩けないのが残念です注意

 

 

このスラム街も、すでに日本の住友不動産に買収されてるようで・・

数年後には巨大なビジネス街、高層ビル群が誕生するそうですパー

 

 

インド最後のお食事はこちらのレストランスプーンフォーク

 

 

剛田武さんの発案で・・

旅の最後に一人ずつ、今回の感想を述べることになり。。

相変わらず、余計なことするなぁ😡

 

 

なのでご飯撮り損ね😅

 

 

ビール生ビールだけしっかりグッ

 

 

デザートも美味でした。。

 

食後・・

 

 

レストランからてくてく歩いて、現地の人が利用するスーパーへ歩く歩く

 

 

こちらは現地価格なのでめっちゃ安いハッ

こちらで会社へのばらまき用のお土産、みなさん購入してました笑

ビスコみたいなお菓子、一個5ルピー(約9円)ですからね。。

20人で爆買いしても5000円も使ってないんじゃないかな😅

 

 

買い物済ませて・・

バス🚌に戻って空港へダッシュ

 

 

相変わらずセキュリティが厳しいので、空港へ入るだけでも1時間以上かかりますガーン

 

 

入って仕舞えばあとはスムーズOK

免税店で少し買い物して・・

 

 

いよいよインドともお別れバイバイ

長いようであっという間でした😢

フライトは20時時計

 

 

やはり日本のビール生ビールは美味しい合格

 

 

2本目のビール生ビールを飲みながら機内食スプーンフォーク

この後、爆睡😪

気がついたら成田到着20分くらい前気づき

 

ここから・・

インド六日目(最終日)

 

 

行きは羽田からでしたが、帰りは成田空港着。

朝7時半くらいに到着OK

35度のムンバイを出発して、成田に着いた時の気温は5度ハッ

寒ッ🥶

 

 

関西や九州、四国へ帰る人はここからリムジンバスで羽田へ向かい・・

関東の自宅へ戻る人はここで解散バイバイ

 

image

 

は成田エクスプレスに乗って・・

大船経由で自宅へ帰りましたダッシュ

 

インド旅行記〜インド大冒険〜これにて終了ですパー

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました