目まぐるしく状況が変わり・・

インドへ行ってたのが遠い昔のことのよう。

で過ごした土曜日、寒くて引きこもってたので

忘れないうちに、インド旅行記研修記をしておきます( ◠‿◠ )

 

 

インド四日目。

 

 

 

この日も🚌に乗ってホテルを出発ダッシュ

 

 

ムンバイの金融街💰

 

 

日米欧中の企業が進出しているようです気づき

 

 

今日はこちらで研修鉛筆

インド経済の最新のお話を伺いました👂

 

 

デリーのトゥクトゥクは黄色と緑のカラーリングでしたが・・

ムンバイは黒と黄色飛び出すハート

バッドマンみたいでカッコいいグッ

 

 

再び🚌に揺られて、ムンバイ市内を移動ダッシュ

ひと口にムンバイ市内と言っても、先ほど行った新しいオフィス街と・・

旧市街とは1時間以上離れております😳

 

 

右の端は全長16キロの最近出来た橋とのこと。。

キーウェストか角島大橋みたいですキラキラ

かえすがえすもPM2..5で眺望が奪われてるのが残念ガーン

 

 

さっきまでいた場所。。

 

 

旧市街へ来ると・・

だいぶ街並みの雰囲気が変わってきました。。

 

 

こーいう感じの方が好きかな笑ううさぎ

 

 

この辺はみんな車窓からの風景カメラ

こーいうところを歩きたいけど歩かせてもらえません注意

 

 

で、到着したのがこちら、企業訪問アセアセ

っていうかこちらはアジア最古の証券取引所札束

ボンベイ証券取引所(Bombay Stock Exchange)ですグッ

 

 

こちらの最上階のフロアで理事長様のお話を伺いました。。

曰く・・

インド株は「ノーリスクハイリターン」だそうです🤣

 

 

取引所にはやはり牛ですねグッ

 

 

その後、取引所周辺の散策歩く

気温35度くらいあって暑いのですが、湿度が30%台なので汗は出ないですOK

 

 

こちらのBOMBAY STOREでお買い物がま口財布

 

 

英国統治の時代が長かったこともあり・・

街の雰囲気は英国のようですが、悲しいかなイギリスに行ったことがありません😅

 

 

そのまま、こちらのインド料理店でランチスプーンフォーク

 

 

この日の研修は先ほどの取引所で終了なので、ネクタイを外し・・

ビール生ビールもOKが出ました٩( ᐛ )و

暑い中を歩いたので、汗はかかなくてもビールが美味しい😍

 

 

レストランでインド料理をいただくとこんな感じで前菜。

その後、カレーカレーが出てきますが・・

ここは写真の撮り忘れ😅

 

ランチスプーンフォークの後は市内観光へ回ります🚌ダッシュ