BOSSがまさかのインフルエンザ感染UMAくんで、今週末の山行きは中止注意

週末二日間とも引きこもってると身体もなまりそうなんで・・

 

 

自主トレ🥾を兼ねて和歌山城ウォーキングへ歩く

大手門からスタートダッシュ

 

 

寒緋桜は満開でしたが・・

和歌山城🏯の枝垂れ桜はまだ蕾すら確認できませんでした🥲

 

 

水仙はまだまだ咲いてますスター

 

 

花も少ないので人も少ないのかな。。

そんなに早朝という時間でもないんですよね無気力

 

 

梅は見頃キラキラ

この梅の木、一本の幹から紅梅と白梅が咲いてるハッ

そんなのあり??

ハイブリッドな梅の木でした笑

 

 

こちらは普通に白梅ですけどね😅

 

 

虎伏城の由来になってる虎ちゃん🐯

 

 

ここから登りになりますアセアセ

 

 

登り切ったとことに大きなクスノキ🌳がありました気づき

 

 

さらに進んで本丸御殿跡から見る天守閣🏯

 

 

人気撮影スポットカメラの一つだそうですグッ

 

 

いつか登った生石ヶ峰方面⛰️

 

 

今回も天守閣までは上がらず、ここの天守台広場までパー

ここまででも高低差は37mくらいあるので・・

先々週に登った天狗山👺の17mよりはハードです😆

 

 

天守台広場にあった南高梅

ここから降って・・

 

 

二の丸跡の広場まで降ってきました歩く

 

そのまま大手門を出てお濠端へダッシュ

 

 

なんと・・

18日から和歌山市でも自動運転バス🚌の走行実験が行われるそうですハッ

事故がなきゃ良いんですけどね😅

 

 

こちらもお馴染みの撮影人気スポットカメラ

逆さ和歌山城🏯が見れます飛び出すハート

 

 

ついでに帰り道・・

いつもの定点観測場所カメラ

 

 

実は和歌山城🏯を歩いたと言っても・・

和歌山城までは🚲で来てたんですね

 

 

 

たいした距離を歩いたわけでもないので、あまり自主トレにはなってないようですが・・

何もしないよりは良いかな爆  笑

 

さて月曜もやもや

今週も四日間仕事したらまた、三連休です音符