三連休二日目。

チャラ山探検隊🥾の自主トレに出発

一人なんで起きた時間に出発します🥱

JR紀三井寺駅前のコインパーキングに🚐を停めて・・

 

image

 

紀三井寺駅をこえて・・

駅舎の向こう側に見える山が目指す名草山⛰️

 

image

 

住宅街をちと歩きます

 

image

 

高皇神社神社の脇にチラッと見える階段気づき

 

image

 

ここが登山口となりますパー

 

image

 

水仙が咲いてた飛び出すハート

 

image

 

長い階段を登り切ってようやく登山道らしくなりますアセアセ

 

image

 

最初のチェックポイントの一本松を目指しますダッシュ

 

image

 

一本松広場到着ニコニコ

ベンチがありますので、腰掛けて休憩タバコ

BOSSと来ると休憩はほとんどないですからね無気力

若くないので無理はできませんNG

 

image

 

だいぶ上がってきたようですニコニコ

 

image

 

が・・

ここからがちょっとだけ急登ガーン

 

image

 

基本的に風景は海側なんですが・・

遠頃どころ、反対側が開けて、遠くに紀伊山地を望めますOK

 

image

 

石垣の跡みたい。。

昔は砦か何かがあったんでしょう。。

 

image

 

木々の間から溢れる朝陽が眩しいキラキラ

 

image

 

誰かが作った小さなケルン。

石を一個、乗せてきましたにっこり

 

image

 

パッと視界が開けて・・

山頂?

いや・・

なんちゃって山頂でした笑

 

image

 

前回はここを山頂と間違えて休憩しそうになりましたが・・

今回は間違えませんOK

 

image

 

5分少々登ったところが本当の山頂🎉

 

image

 

三角点もちゃんとあります⭕️

 

image

 

紀伊水道の向こうに淡路島も望めますおねがい

 

image

 

こちらは海南方面波

 

image

 

名草山山頂 228.7mチョキ

 

image

 

こちらで朝ごはん🍔

この景色を見ながらいただく朝ごはん☕️

100円のフィッシュバーガーうお座でも美味しいなグッ

 

朝ごはんを食べ、しばしまったりしたら・・

下山ですダッシュ