24日平日の有休日本

こーいう日は大事に使わなきゃなりませんパー

たちは学校へアセアセ

 

で久しぶりに"地元"でチャラ山探検🥾

は初山登りですが大丈夫なのか!?

とっても心配😕

 

から🚗で走ること約1時間ダッシュ

 

 

金時見晴らしパーキング🅿️

 

 

今回はここから金時山⛰️へ登りますルンルン

足柄山の金太郎でお馴染みの山ですね。。

でも、今回は金太郎像のあるルートではなく・・

チャラ山ルートです笑

 

 

こちらの登山口からスタートです

 

 

最初は快調に歩いていた

 

 

登りに差し掛かって、まもなく・・

「もうダメ😵」って言ってリタイアハッ

パーキングからさほど離れてないので、一人で🚗に戻りました笑

若いのに・・・

日頃の運動不足は明らかですね赤ちゃん泣き

 

 

気を取り直して、二人でリスタート

 

 

山道はちゃんと整備されててとっても歩きやすいですグッ

 

 

風が強くて帽子が飛ばされそう😅

 

 

山頂付近はガスに覆われてて、今回も視界は期待出来なそうガーン

 

 

最後の"急登"

ここをクリアしたら山頂ですスター

 

 

金時山山頂 標高1212m到着飛び出すハート

日本三百名山。

 

山頂は強風とガスで寒い上に視界はほとんど無しガーン

これで4回連続山頂ガスもやもや

そろそろ素晴らしい視界を見たいものです泣くうさぎ

 

image

 

前日に登った人の写真をお借りしました。。

この風景を期待してたんですけどね😅

 

 

山頂の茶店で買い物したら金太郎飴をくれました😋

 

 

山頂でゆっくり休憩もできないので・・

 

 

少し待っても視界は晴れそうもないし・・

 

 

山頂滞在8分で下山アセアセ

 

image

 

風をしのげる場所まで来て、ようやく休憩コーヒー

 

image

 

おやつは甘栗・・

じゃなくって甘栗風味のカントリーマアム笑い

 

image

 

ちゃんと甘栗の味がして美味しい😋

 

往復で約2時間の山歩きでしたニコニコ

 

 

真っ先に下山したは車の中で爆睡zzzしておりました真顔

 

お山の後は・・アレですおねがい