前回からの続き・・・

4連休二日目のことです。。

 

八俵山山頂を通過してアセアセ

湘南平まであと少しパー

 

image

 

その前に・・

 

image

 

高麗山連山最高峰・浅間山(せんげんさん)⛰️

標高181.3m

こちらも木々に囲まれて眺望はナシガーン

 

image

 

でも・・

ちゃんと一等三角点がありました気づき

 

浅間山からは10分もかからずに・・

湘南平千畳敷へ到着グッ

 

image

 

ここが最高地点と思われがちですが・・

こちらは標高180mハッ

浅間山よりも少しだけ低いんですねニコニコ

 

image

 

ここで休憩を兼ねて、ちょっと早いランチスプーンフォーク

 

image

 

お約束の山頂ビール生ビール

これを味わうために登っているような感じおねがい

 

image

 

いつも写真を撮ってる場所ですが・・

車で来て、写真撮って、さっさと帰ってしまうので・・

こんなにゆっくりしたのは初めてかな笑ううさぎ

 

image

 

山頂で30分ほどゆっくりして・・

新BOSSと来ると休憩時間は短いですからね😅

 

下りは別ルートで大磯駅方面へ向かいます

 

image

 

本当は右側のルートの予定でしたが・・

倒木注意ハッ

とあったので、左側のルートに変更パー

 

image

 

途中・・

いきなり横穴出現気づき

戦中の防空壕かと思ったら・・

古墳時代のお墓でしたびっくり

 

image

 

今度は馬が出現気づき気づき

よく見たらこちらは誰かが作ったオブジェでした笑

 

image

 

麓の高麗神社神社まで無事に下山合格

背景に見える山の稜線を歩いてきたんですねアセアセ

 

下山後はお約束の・・・

 

image

 

湘南天然温泉・湯乃蔵ガーデン♨️

 

image

 

健康センターの温泉版みたいな場所ですが・・

それなりにリフレッシュニコニコ

 

image

 

を待ってる間に・・生ビール

もちろん、ここからまでは運転してもらいました飛び出すハート

 

image

 

今回の標高差はこんなもん。。

先日の八経ヶ岳⛰️とはだいぶ違いますが・・

 

image

 

これくらいがちょうど良いかなにっこり

 

次はどこへ行こうかな・・