台風🌀が来たおかげで、ちょっと間が空きましたが・・

第8回チャラ山探検隊🥾続きです・・・

 

 

 

弥山(みせん)山頂で参拝したりしてちょっと休憩してから・・

八経ヶ岳⛰️へ向け出発

 

image

 

また登ることがわかっている、悲しい下り泣

 

image

 

それでも前半であった急な登りではなく、それなりに標高1900mの空気を満喫笑ううさぎ

 

image

 

相変わらずガスが出てて視界は悪そう。。もやもや

 

image

 

登り始めて約4時間。。

4.8キロの行程で・・

世界遺産・近畿最高峰・日本百名山 八経ヶ岳登頂成功グッ

シンBOSSは途中で断念することも考えながら登ってたようですが・・

無事に登れたな拍手

良かったにっこり

 

image

 

でも・・・

周囲はミルキーホワイト。。

眺望ゼロガーン

でも、自力で登った標高1900m超の世界は気持ち良かったおねがい

八経ヶ岳山頂は石しかないので・・

 

image

 

ベンチのある弥山小屋前まで・・

また降って登ってやって来ましたアセアセ

で、ランチ🍙🍙

いつもながらに格別の味のビール生ビールでしたOK

紅葉こそしてませんが、標高1900mはすっかり秋の空気でした🍁

 

しばし休憩して・・

 

image

 

下山します

 

image

 

1400mくらいまで下がってくると・・・

 

image

 

ガスも晴れて周囲の山々もよく見えますOK

 

登りが急斜面だっただけに、下りも急斜面ピリピリ

滑って転ばないように慎重に下山しました😅

 

下山したらもう3時前時計

今までで一番長い山行き道中・・・

まさに体力を使い果たした感じで、駐車場まで来てまさに放心状態でした昇天

 

下山してのお楽しみ。。

登山口から車で20分くらいのところにある・・

 

image

 

天の川温泉(てんのかわおんせん)木木の湯♨️

 

この画像はHPよりお借りしました。

 

小さい温泉で源泉掛け流しでもないですが・・

疲れ果てた身体を癒すにはこれで十分グッ

暑めのお湯が疲労感を吸い取ってくれる感じ

 

ここから和歌山まで、シンBOSS運転で帰宅車ダッシュ

帰路はほぼ居眠り😴

シンBOSSには申し訳なかったかな。。汗うさぎ

 

image

今回の行程。。

image

登り下り1000mを超えるのは初めてでした。

image

チャラ山探険隊史上初の3万歩超え。

 

image

 

せっかくなのでピンバッジを買って来ましたニコニコ

 

これにて今回の"第8回チャラ山探険隊🥾"は終了パー

お付き合いいただきありがとうございました

 

次回はどこかな??