シンBOSSのコロナ騒動や神奈川帰宅などもあり・・

三週間ぶりのチャラ山探検隊🥾

コロナが治っても腰痛で整体へ通ってるシンBOSS、大丈夫かな汗うさぎ

 

image

 

朝6時、集合場所の和歌山駅前まで迎えにきてもらって・・

二人で行くのに集合場所っていうのも変ですけどね😅

京奈和自動車道を通って・・

 

image

 

吉野川沿いを走って・・

奈良県と三重県の県境にある高見山⛰️を目指します車ダッシュ

 

シンBOSSによると、今回はにとって過去最長のロングトレイルとなるそうです泣

 

ちなみに今回の高見山⛰️

とはなんの関係もないそうです😓

 

image

 

いよいよハイキング登山開始です歩く歩く

 

image

 

コロナ病み上がりで腰痛を抱えているシンBOSS。。

今回は標高差も距離も長いのでいつもより慎重な入りでした汗うさぎ

 

image

 

最初のうちは杉林の中を歩きます歩く歩く

 

image

 

花粉症の人は春先にこの山へ来るのは危険かもしれないですね注意

 

image

 

川沿いに高度を上げていくこと約1時間時計

 

image

 

避難小屋とこのコースの目玉・高見杉🌲が現れました気づき

 

image

 

樹齢も相当ありそうスター

 

image

 

ここで小休止

 

image

 

休憩後、もう少し杉林の中を歩きましたが・・

 

image

 

やがて・・

 

image

 

紅葉樹🍃の地帯へ入っていきます歩く歩く

 

image

 

山頂も近くなってくると・・・

大きな岩がゴロゴロハッ

神武天皇が登ったといわれる巨岩もありましたグラサン

 

image

 

この鎖場を抜けると・・

 

image

 

ちょっとした展望台があり・・

吉野山地を見渡せますスター

 

image

 

山頂へ向け、最後に稜線伝いに歩きます歩く歩く

木もなくなってきたので・・

 

image

 

風が強い汗うさぎ

この小屋の向こうに・・

 

image

 

高見山の祠がありましたハッ

この祠の向こうが・・

 

image

 

ようやく山頂⛰️

めでたく今回も登頂成功グッ

 

関西のマッターホルン🏔️とも異名を取る高見山山頂(1248M)へ・・

8時すぎに登り始めて、約3時間で到着パー

 

image

 

こちらも風が強いですが・・

 

image

 

恒例の山頂ビール生ビール

キンキンに冷えてます音符

 

image

 

今回は山頂でランチスプーンフォーク

温玉付き冷やしぶっかけうどん

金曜の会社帰りに寄ったスーパーで半額で買いましたがま口財布

 

その後・・

少し休んで、来た道を下山💦

 

image

 

 

 

下山後はこちらへ

 

今回のルート🗺️

image

 

山頂は奈良県と三重県の県境になってますパー

image

 

ご覧の通り・・

高低差約900M、都城で登った韓国岳や高千穂峰を含めても、この高低差は過去最高飛び出すハート

ほぼ同じペースでの勾配なので、休めるところがなかなかないんですよねタラー

 

image

久々の2万歩越えOK

 

 

チャラ山にしてはかなり過酷な道程でした驚き

この高見山⛰️

もしかしたら、KING OF チャラ山⛰️

かもしれない😅