建国記念日日本

 

 

有休を使って来た今回の関東行脚アセアセ

義実家に泊まった土曜の朝。。

前日の悪天候が嘘のようないい天気ルンルン

 

 

逗子の夜明け

 

で・・・

 

 

その後、朝パスタパスタ

ここまで来ても、作るのはだったりします(⌒-⌒; )

 

 

土曜日は義母さまがデイサービスに行くのを見送ってバイバイ

 

と二人・・歩く歩く

 

横須賀線

新橋から常磐線と乗り継いで・・

 

 

久しぶりに見たスカイツリー。。

 

 
北千住からつくばエクスプレス(TX)と乗り継ぎアセアセ

 

 

TXの車窓から・・

空気が澄んでいるので右奥の方に日光連山も見えました。。

 

 

実家の一つ手前の守谷駅で下車。。

 

 
守谷駅に博多プリン🍮の出張販売をしてて、この日が最終日だって😲
で・・
お土産用に即買い👍
買っている女の子はちなみに

 

例によって守谷駅からレンタカー車

 

 

今回は経費削減で軽自動車を借りる予定でしたが、トヨタレンタカーの手違いで・・

ヤリス車

軽自動車の値段でよいそうです飛び出すハート

 

一旦実家へ寄り・・

母を連れて、父のお墓参りへ拍手

 

 
霊園からは筑波山がきれいにみえました飛び出すハート

 

image

 

梅もきれいにほころんでおりまして・・カメラ

 

 

この写真の中にウグイスがいるんですが・・

スマホじゃこれが限界真顔

せめてコンデジ持ってくればよかったなと・・ちと後悔泣

 

その後は買い物して帰宅車ダッシュ

 

で・・

夜には母の一日早いお誕生日会お祝いケーキ

 

 

人形町今半の割下利用気づき

ですき焼きよだれ

がこの世に生を受けて半世紀以上・・

 

 

初めて開催する母のお誕生日会でした(^^;;

 

 

ケーキの代わりに、駅前で買ってきた博多の西通りプリン🍮

 

父が亡くなり昇天、最初のお誕生日が一人では寂しいでしょうから賑やかに楽しみました花火花火

 

 

なかなか濃厚で滑らかなプリン🍮でした笑ううさぎ

 

 

日曜日は・・

もちろん和歌山へ戻らなくっちゃいけません真顔

今度は久しぶりの空路飛行機です👍