休日の朝。。

朝パスタパスタ

 

 

最近、マイブームになっているレタス入りパスタ。。

 

今週末は遠出をしないで、ぐうたらしようと決め込んでいたのですが、少しは歩いておこうかと・・🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️

9時過ぎに出発車DASH!

近所の神柱神社神社

 

 

歩くといっても、ここまで車で行って、参道から境内へ歩きますニコニコ

 

 

今までずっとメタセコイアだと思っていたこの木は・・

ラクウショウ。

というらしい驚き

 

 

あんまり区別がつきませんが・・

見事に色づいて青空に映えますスター

 

 

並木というには程遠いですが・・

並んで植わっているので並木かな歩く

 

 

せっかく来たので境内へアセアセ

 

 

大鳥居にくらべると小さな鳥居神社がお出迎え。。

 

 

手水舎の谷苗はイチョウの葉っぱイチョウで黄色く覆われていましたキラキラ

 

 

実はこの木、昭和天皇が皇太子だった大正時代にここを訪れてお手植えされた公孫樹イチョウ

公孫樹と書いて、イチョウと読むそうです

なのでタイトルも"公孫樹"

何度もここへは来ているのですが、いままでしらなかったな魂が抜ける

 

 

二礼二拍一礼拍手

 

 

七五三の季節でしたが、誰もいませんでした。。

ん?

 

 

境内の正面の一番いい場所には、ぎょうざの丸岡の幟が・・

さすがです二重丸

 

 

参拝を終えてダッシュ

 

今年87湯目  幸福温泉 (入浴料450円)

 

 

最近、何度も登場しているので写真は割愛笑い

最近だいぶ冷え込んできたので、ゆっくり入って身体を温めてきましたルンルン

 

 

スーパーで買ってきたお鮨寿司でランチ生ビール

 

ランチの後は、やはりぐうたら

ここ数週間、出ずっぱりだったので・・

たまったドラマの録画・・

9本見てしまいましたグラサン

 

夜はAmazonPRIMEかな爆  笑