新飯塚のいかにもなラーメン屋 昔ながらの街の中華屋さん。

綏芬河(すいふんが)

店頭にある出前用(デリバリーではなく、で・ま・え)のカブがいい味だしてますOK

 

 

買い物に行ったついでにと寄ってみました車DASH!

地元の名士・麻生太郎元総理(現職は副総理兼財務相ですが、地元ではあくまでも"元総理"なんです。)

地元に戻ってきたときには、立ち寄るお店だそうですパー

このお店のすぐそばに、麻生資本のホテルがあって立派な中華料理店が入ってるんですけどねタラー

 

 

店内にも店主さんと並んだ写真が・・・

頂いたのは太桜麺(たろうめん)

麻生たろう元総理が必ず食べると言われる🍜なので"たろうめん"

 

 

玉子たくさんのあんかけラーメン🍜のようですキラキラ

他には鶏肉、玉ねぎ、ネギが入っていました。

海苔とコショウがアクセントになりますOK

 

 

餃子は福岡風のちびっ子😅

 

 

あんかけな分、細麺にもとっても良く絡みますグッ

とっても優しいお味で美味しい。。合格合格

外気温34度の日に食べるメニューではなさそうですが・・・

せっかくなので汗をかきながら食べてみました💦

 

 

ちなみに嫁は冷麺パー

ま、冷やし中華ですね。。

昔ながらの感じでこれまたgoo👍

決して今風の流行りのお店じゃないですが・・・

他にも興味あるメニューが多いので、リピ決定!!

麻生元総理とお店でばったり・・なんてことはあるかな爆  笑

 

 

ちなみにこの日もはテニス部テニス

屋内コートだったので、少しはマシだったようですニコニコ

 

 

 

こちらは6年前に地元の節分祭に来られた際にたちと一緒に撮って頂いた写真ですグッ

懐かしいなグラサン

 

 

 

 

8/12 東京 コロナ222人 熱中症搬送者223人 どう判断したらいいんだろ?