新年三日目門松

今年も曩祖八幡宮(のうそはちまんぐう神社)へ新年の参拝お願い

 

 

江戸時代に象も通った長崎街道飯塚宿ゾウの名残のある本町商店街を抜け・・

 

 

鳥居神社をくぐり。。

 

 

元旦は混んでたと思われますが・・

 

 

参拝の方もまばら。。

 

 

新春の穏やかな日差しの中・・

 

 

ゆっくりと参拝できました。

1359年には社殿が建立されていたとの事で660年以上の歴史があり・・

ご祭神は応神天皇・仲哀天皇・神功皇后・武内宿禰との事パー

宮崎周辺で参拝している神社神社よりは神様の世代が若いですね。。

 

 

受験生の娘の引いた干支みくじ。

 

 

成績は小吉でもおみくじは大吉クラッカー

 

 

昔から運のよい娘です

 

 

これで安心されたら困るんだけどなタラー

 

 

箱根駅伝は青学大の優勝お祝い

母校もシード権を確保できて8位グッ

今年も楽しませてもらいましたグラサン

ありがたいことです。。

 

三が日最後の晩餐生ビール

ふるさと納税で頼んだお鮨寿司

・・ではなく、魚屋さんのお鮨を予約しておきましたOK

 

 

ここはやはり日本酒

鮨と日本酒は合います。。

 

三が日は終わってもまだ休みキラキラ

四日は少しお出かけします・・

 

温泉温泉じゃないけどタラー