夏休みも残り四日となった金曜日。。

こちらへ車DASH!

 

 

正法寺・・・っていうよりも"こがえる寺"と言った方が通りが良いかな。。

かえるだらけカエルカエルカエルカエル

小郡で人気の如意輪寺ことかえる寺のご住職の息子さんがコチラのご住職。。

名実ともに"親子寺"なんです。。パー

 

 

本家かえる寺と違って小さいお寺カエル

いきなり階段を上がりますあしあと

 

 

握手かえるがお出迎え。

 

 

さっそく握手してみましたチョキ

いいことあるかな?

 

 

これをくぐるらしいのですが・・・

自撮りするのも恥ずかしいので自粛アセアセ

 

 

手を清めて・・

 

 

阿形

 

 

吽形

お二方とも腹筋が凄いなハッ

シックスパックどころかタコ焼き状態たこ焼き

 

 

二つ合わせて"阿吽の呼吸"ですね。。

狭いお寺なんで、もう少し遠めから撮りたかったのですが、これが限界NG

 

 

さてお参り。。

 

 

・・の前に

社殿の横に七福神とぼけ封じ観音、お地蔵さんがおられます

狭い境内に盛りだくさんキラキラ

 

 

この七福神・・

どこかおかしくないですか?

 

気が付いて人・・スルドイグッ

 

 

西郷どんが居ましたびっくり

 

 

やっとお参り拍手

 

 

20円也のお線香を購入して・・

お参りしてきました拍手

 

 

境内から見渡せる景色。。

ホントに狭いお寺ですが、狭い中にもかえるがたくさんカエルカエルカエル

残念ながら本家かえる寺にある風鈴はこちらにはありませんでしたガーン

かえる寺からは山を越えて30分ほど。。

かえる寺に参拝した後、少し足を延ばして"親子"併せて参拝してはいかがでしょうニコニコ

 

 

分かりにくい場所にありますが・・

世界遺産になり損ねた、この三菱飯塚炭鉱巻揚げ機跡が目印になります上差し

 

の帰宅は日曜夜になりそうなので・・

の夏休みひまわり

もう少し続きます

夏休みと言っても・・は土曜から高校始まるんですけどね叫び

大変だな。。タラー

 

ではまたパー