土曜日

未明まで雷雨雷でしたが・・

その後晴れ太陽

台風一過のような青空が広がりましたグラサン

さっそく朝活車DASH!

 

 

都城市山之口にある松尾城址

南北朝時代からある砦のような存在らしい・・

 

 

いまはあじさい公園として親しまれているようです合格

 

 

 

雨上がりの晴天太陽というシチュエーションでなかなか撮影を出来る機会もないのでチャンス爆  笑

 

 

標高150メートルの山頂まで紫陽花を見ながらテクテク歩きますが・・

 

 

二日酔いの身体にはちょっとシンドイなガーン

 

 

でも・・

こんな景色を見るとシンドイのも忘れますルンルン

 

 

紫陽花の向こう側に霧島連山高千穂の峰がくっきりと見えますキラキラ

 

 

この階段を登りきると山頂アセアセ

 

 

天守閣がありますがもちろん南北朝時代のものではありませんNG

 

 

展望台として作られているようですピエロ

 

 

雨上がりで空気も澄んでいて展望台からの景色も見事拍手

 

 

紫陽花撮影カメラのあとはもちろん温泉

 

 

今年30湯目 青井岳温泉 (入浴料420円 靴箱・ロッカーは100円ですが、返却式です。)

この周辺、ヌルヌル温泉が多いですが、ここが一番ヌルヌル。。

気持ち良いグッ

サウナでスッキリ照れ

 

 

ウッドデッキで風に当たりzzz

朝活も無事に終了パー

さて。。

 

 

帰りましょうアセアセ