本殿での参拝も終わって・・・
ハッキリ言って、ご参拝には殆んど興味のないたち

楽しみは“梅が枝餅”
参道ではあちらこちらで梅が枝餅を売っていますが、混んでいる店、空いてる店・・・
千差万別です
(浅草寺の参道で人形焼がアチラコチラで売っているのと同じですね





せっかくなので、一番混んでいた「かさの家」で購入





並ぶこと約15分・・・他との比較は分かりませんが、出来立てアツアツでとっても美味しかったですよ。。






後はぶらぶら土産屋さんを覗いて・・・


干支のにちなんだ木製のの置物と鷽(うそ)の土鈴を買ってみました。。


去年、太宰府に来た時に買った木製の龍の置物と並べて飾って置いておきます

太宰府シリーズ・・・もう一回お付き合いくださいませ




ペタしてね