日曜日に筑豊緑地に行ったとき

いつもは空いてるがいっぱい

なんと・・・その日は筑豊緑地球場でウェスタンリーグのソフトバンクホークスv.s.中日ドラゴンズの試合があるらしい

もちろん、主催はソフトバンクホークス

隣接の筑豊緑地公園ではホークス主催の野球教室をしてた



地域の少年野球の子供たちが集まって・・・



ホークスの人たちと練習

ホークスのコーチの人は何年か前まで現役だった大野隆治元・選手でした



東福岡高~日大とジャイアンツ4番を打ってる村田と同級生だったはず

選手としては大成出来なかったようですが、こういうところで頑張っているのですね



子どもたちもみんな楽しそうに野球してました

野球する子も増えると良いですね

夏の甲子園・贔屓チーム(☆は1勝)   8/20の結果 桐光学園0-3光星学院 天理1-8大阪桐蔭

常総学院(茨城 )☆ 桐光学園(神奈川)☆☆☆ 滝川二(兵庫)☆ 智辯和歌山(和歌山) 飯塚(福岡)☆

鳥取城北(鳥取)☆大阪桐蔭(大阪)☆☆☆ 光星学院(青森)☆☆☆ 盛岡大附(岩手) 天理(奈良)☆☆☆

作新学院(栃木)☆☆☆ 日大三(西東京) 

ご贔屓チーム軍団   今のところ19勝9敗

桐光学園、敗れました。

好投手・松井クンが3年生になる来年が楽しみですね^^