【正式譲渡】mix ♂ ととくん | WAN'S LIFE湘南里親

WAN'S LIFE湘南里親

動物達の新たな家族を探す活動をしています。


mix ととくんあしあと
お名前そのままで正式譲渡しました。
里親様から感想文を頂きましたのでご紹介致しますニコニコ

他の多頭っこ同様、びびりでトライアル中にサークルから出てくることはありませんでしたが、お子さんも一緒にととくんのペースを大切にして下さいましたブルーハーツ

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

とと君を迎えることになったきっかけは、
夫がとと君の里親募集のwebページを私に見せてくれたところから始まりました。
小さい頃からずっと犬が好きでしたが、
人間のエゴで不幸になっているペットのことを知り、
安易に飼うことはできないと考えていました。
それでも一軒家に引っ越し、今後の人生を考えたときに、
やはり犬とともに暮らしたいと思うようになりました。

私も夫も犬が好きなので、保護活動をされている団体さんのHPを見ては、
どの子も本当に可愛いね〜と話していました。
その中でも、とと君は家族全員何か感じるものがありました。

お見合いをさせてもらうことになり、当日までブログでとと君の様子を見るたびに、
勝手に夢だけが膨らんでいきました。
ワクワクしながらお見合い当日を迎え、実際にとと君に会ってみると
想像以上に怯えて全く動かないとと君に、
私たちにはハードルが高いかなと感じました。
うちには元気な息子がいるので、とと君が怯えてしまうのではないかと心配になったからです。
他のお家で暮らしたほうがきっととと君は幸せだよ、と自分たちに言い聞かせながらも
それでもやっぱりとと君が頭から離れませんでした。
考え抜いた末に、とと君を迎え入れたいとWAN'S LIFE湘南里親さんへ連絡を入れました。
トライアルできることになったときには家族で大喜び。
とと君を迎えるためにワクワクしながら準備を整え、トライアル開始しました。

初日はやはり丸まって登場のとと君に、こちらも緊張してご対面。
私たちの熱い視線もとと君には刺激が強すぎる様子だったので(笑)、
WAN'S LIFE湘南里親さんのアドバイスどおりゲージを布で覆ってあげて、
ご飯のときは少し席を外すなど工夫しました。
もともと食いしん坊のとと君は、私たちの心配をよそにトライアル期間中も殆どご飯を残すことなく、おしっこや💩もしっかりしてくれたので、段々と私たちも安心していきました。
また何か心配なことや不安なことがあってもトライアル報告の度に
H さん、K さんが丁寧におおらかに返信をくださったのですぐに解決して、
どんどんリラックスしてとと君と向き合えるようになりました。
中でも一番の驚きは、とと君が息子のことを一番最初に警戒しなくなったことです。
息子はとと君の怖がらない接し方を自分なりに考えて
優しく接してくれた結果だと思います。

トライアルが終了した今はとと君、かわいい声も徐々に出してくれるようになって、
目をみてお話も聞いてくれるようになって、大きな目で見つめられるたびに
みんな目がハートになってしまいます😍
これからも少しづつ距離を縮めて、いずれは我が家で安心して暮らせるようになってくれたらと思っています。

この度はとと君を我が家に迎えるきっかけを与えてくださり
本当にありがとうございました。



とと君おめでとう音譜
お祝い卒業ですベル K様これからもどうぞよろしくお願い致しますニコニコ
 
★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

・仮名 とと
・性別 男の子
・種類 mix
・年齢 推定3歳
・体重 4.2キロ
・保護日 2023年1月 
 
【これまでに行った医療】
・血液検査: 問題なし
・便検査: 問題なし
・耳ダニ検査: 問題なし
・フィラリア検査: 陰性
・狂犬病ワクチン: 済み
・混合ワクチン: 済み
・避妊去勢手術: 済み
・歯石除去: 済み
・マイクロチップ:    済み
 
【その他】
・左膝蓋骨内方脱臼グレード1  
 
【日常生活について】
・食事:    ドライフードふやかし+ウエット
・トイレ:    サークル内シート
・お散歩:
・お留守番:    サークル
・就寝:    サークル 
・お手入れ:    月に1~2回のシャンプー
・他犬(猫)との関係:    問題なし 
・人との関係:    人慣れ練習中
 
【プロフィール】
人慣れしていないので、今はサークル内が安心できる場所で扉を開けていても出てきません。
少しずつ他の犬を真似て人の手からおやつを食べたりする様になってきました。
ドライフードが苦手でふやかして食べています。
太めなのでゆるくダイエット中です。
 

健康診断は実施していますが、過去の疾患など分かりません。

隠れた疾患があるかもしれませんので、その全てをご理解いただける方からのご応募をお待ちしております。

 

預かりブログ こちら niko and・・・預りワンコ

 
これこちらもお読みくださいこれ
【譲渡条件など】
基本、譲渡会でのお見合いになります。
譲渡範囲は神奈川県近郊になります。
ご応募の際は必ずお読みになり、ご了承の上メールにてお問い合わせください。
問い合わせのメールをされる方へ。
メールの返信をしてもエラーになってしまう方が多数いらっしゃいます。
特に、携帯からメールをされる場合は、受信設定などを見直してから送信するようにお願い致します。
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
これホームページはこちらですこれ
メール お問合せ

 

 FB フェイスブック 

 
アメーバ ブログ 
 
カメラ インスタグラム

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
現在、トイレシート、フードが不足しています。
大変厚かましいお願いですが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

Amazonのほしい物リスト ←クリック

星里親様は注文のメッセージ欄に卒業犬猫名の入力をお願い致します

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

リボンWAN'S LIFEサポートショップリボン

手作りオリジナルグッズはこちら下矢印