【正式譲渡】mix ♂ こてつくん | WAN'S LIFE湘南里親

WAN'S LIFE湘南里親

動物達の新たな家族を探す活動をしています。


mix こてつくんあしあと
お名前そのままで正式譲渡しました。
里親様から感想文を頂きましたのでご紹介致しますニコニコ

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

『こてつくんを迎えて』

犬を飼うなら保護犬にしようと夫婦で決めていました。
いくつか他の保護団体さんの譲渡会に行きましたが、なかなか申し込むには至らず。
そんな中、ブログを通じてWAN'S LIFE 湘南里親様を知り、小田原の譲渡会に行きました。
クリクリおめめのこてつくんに会い、抱っこさせてもらった時、この子だ!と思い、その日にすぐ申し込みました。

いざトライアルに入ると、サークルから出てこない、ご飯は食べたり食べなかったり、お水もあまり飲まないなど元気のないこてつくん。
犬を飼うのが初心者なのと、もともと心配症な私は更に不安でいっぱいになりました。
そんな中、仮母S様、S様、K様が具体的なアドバイス、心に寄り添った励ましの言葉をかけてくださり、とても心強い存在でした。
大変お世話になりありがとうございました。
私が深く悩んでいた時「笑顔で話しかけてあげてみてください。犬って飼い主さんの気持ちにすごく左右されちゃうんです」と言葉をかけてくださりました。
私はハッとしました。余裕がなく不安でいっぱいの私の気持ちを感じとり、こてつくんはとても不安なのかもしれないと。

そこから自分の気持ちを切り替えてこてつくんに接していくと、こてつくんも少し変わってきました。
あまり歩かなかったのに楽しそうに歩くようになったり、人がいてもお水を飲むようになったり、他にも少しずつ変化がみられました。
すっかり馴染んでくれたわけではありませんがまだ家に来て10日余りです。
慣れない環境に適応しようと頑張っているこてつくんのペースを大切にしながら、こてつくんが喜ぶことを模索していきたいと思います。



こてつ君おめでとう音譜
お祝い卒業ですベル N様これからもどうぞよろしくお願い致しますニコニコ
 
★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

・仮名    こてつ
・性別    男の子
・種類    mix
・年齢    推定5~7歳
・体重    6.8キロ→現在6.5キロ
・保護日    2022年12月
 
【これまでに行った医療】
・血液検査: 問題なし
・便検査: 問題なし
・耳ダニ検査:    陽性(治療済み)
・フィラリア検査:   陰性
・狂犬病ワクチン: 済み
・混合ワクチン: 済み
・避妊去勢手術: 済み
・歯石除去:    済み
・マイクロチップ: 済み
 
【その他】
・特になし
 
【日常生活について】
・食事:    ドライフードにウェットフードトッピング
・トイレ:    サークル内ではシートに出来ます
・お散歩:
・お留守番:    サークル
・就寝:    サークル
・お手入れ:    月に1~2回シャンプー
・他犬(猫)との関係:    問題なし(猫は不明)
・人との関係:    人慣れ練習中

【プロフィール】
人慣れ練習中です。
サークルからは出て来ませんが、抱っこは出来ます。
やや肥満気味なので、低カロリーフードでダイエット中です。

健康診断は実施していますが、過去の疾患など分かりません。

隠れた疾患があるかもしれませんので、その全てをご理解いただける方からのご応募をお待ちしております。

 
預かりブログ こちら Be  Happy
 
これこちらもお読みくださいこれ
【譲渡条件など】
基本、譲渡会でのお見合いになります。
譲渡範囲は神奈川県近郊になります。
ご応募の際は必ずお読みになり、ご了承の上メールにてお問い合わせください。
問い合わせのメールをされる方へ。
メールの返信をしてもエラーになってしまう方が多数いらっしゃいます。
特に、携帯からメールをされる場合は、受信設定などを見直してから送信するようにお願い致します。
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 
これホームページはこちらですこれ
メール お問合せ

 

 FB フェイスブック 

 
アメーバ ブログ 
 
カメラ インスタグラム

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
現在、フード、トイレシートが不足しています。
大変厚かましいお願いですが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

Amazonのほしい物リスト ←クリック

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

リボンWAN'S LIFEサポートショップリボン

手作りオリジナルグッズはこちら下矢印