【正式譲渡】mix ♂ ポン君 | WAN'S LIFE湘南里親

WAN'S LIFE湘南里親

動物達の新たな家族を探す活動をしています。


mix  ポン君あしあと
お名前➡ポン太君になり正式譲渡しました。里親様から感想文を頂きましたのでご紹介致しますニコニコ
 
★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

2月に先代犬が17才で旅立ちました。使われないまま残されたマナーパンツや高齢犬用のトロミごはんを、処分するのは忍びないと思っていた時に、前々から次女が関心を寄せていた保護犬のことが頭に浮かびました。保護団体さんなら、いろんな年齢の犬がいるだろうし、役立ててもらえるかもしれない!と、早速ネットで調べてみたところ、たまたま近場で近い日に譲渡会を開催されていたのがWAN'S LIFE湘南里親さんで、それが全ての始まりでした。

初めて訪れた譲渡会で、こんなにも沢山の可愛らしい犬たちが様々な事情からレスキューされていることを知りました。先代犬を亡くして間もなく、新たに迎え入れる気にはなれないものの、次女に懇願され、そこから譲渡会通いが始まりました。と同時に、ワンズさんのホームページを眺めては、保護犬たちの様子が気に掛かるように…

そんな中、ポンちゃんのプロフィールがふと目に留まりました。『お散歩 朝40-50分、夜 1時間半くらい 現在、お子様だけでの散歩はできません』…え?ウソでしょ、一体どんな子なの⁈ 実際に見てみたい!という、単純な興味から会いに行ったポンちゃん。次女がまさかの一目惚れでした。賢く優しいポンちゃんですが、なにせ体が大きく、狭い我が家ではとてもじゃないけれど考えられないという私と、どうしてもポンちゃんがいい!という娘との攻防戦がそこからは繰り広げられました。紆余曲折を経て我が家へやって来たポンちゃんですが、トライアル中も様々なことがあり、心が折れそうになることもありました。ですが、ポンちゃんを迎えたいという娘の強い気持ち、そして何より日々少しずつ私たち家族に慣れ、全力で「好き」を表現してくれるポンちゃんに助けられ、なんとか正式譲渡の日を迎えることができました。先代犬はMダックスだったので、まだまだ中型犬の扱いには慣れないのですが、会の皆さまのお力をお借りしながらポンちゃんと豊かな時間を過ごしていきたいなと思っています。

Hさん、ポンちゃんとても良い子です。赤ちゃんの頃から大切にしっかり育ててくださったHさんのポンちゃんへの想いを忘れずに過ごしていきたいと思います。Kさん、犬を思うが故の優しく厳しいお言葉に、何か怒られるのではと内心ヒヤヒヤしていましたが、内容は的確でとても頼りにしております。お二人共これからもよろしくお願いいたします。最後に、WAN'S LIFE湘南里親スタッフの皆さま、次から次へと続くレスキューに驚きと悲しみがたえませんが、皆さまの活動のお陰で救われる命があります。とても大変な活動かと思いますが、敬意と共に陰ながら応援しております。

このご縁に感謝。この度はありがとうございました。



ポン 改め ポン太君おめでとう音譜
お祝い卒業ですベル T様、これからもどうぞよろしくお願い致しますニコニコ
 
★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

・仮名 ポン
・性別 男の子
・種類 雑種
・年齢    生後8ヶ月(3月現在)
・体重 21.5キロ(2023年6月現在)
・保護日 2022年9月
 
【これまでに行った医療】
・血液検査:    貧血ぎみ→改善しました
・便検査:    問題なし
・耳ダニ検査:    問題なし
・フィラリア検査:    陰性
・狂犬病ワクチン:    済み
・混合ワクチン:    済み(1回目・2回目)
・避妊去勢手術:    済み
・歯石除去:    なし
・マイクロチップ:    済み
 
【その他】
・真菌症→完治しました
 
【日常生活について】
・食事:    1日2回 ドライフード
・トイレ:    ほぼ散歩で済ませますが、シートでもします
・お散歩:    朝40〜50分 夕1時間30分
・お留守番:    クレート
・就寝:    クレート
・お手入れ:    定期的なシャンプ
・他犬(猫)との関係:    問題なし(猫は不明)
・人との関係:    問題なし
 
【プロフィール】
好奇心旺盛で行動派なタイプ。
いけない事をした時にはしっかりと叱り、くり返し教える事で理解します。
散歩時は、特に拾い食い、鳥や猫に執着するので注意が必要です。
今はお子さんだけでの散歩は出来ません。
天真爛漫なポンくんです♡
 
健康診断は実施していますが、過去の疾患など分かりません。
隠れた疾患があるかもしれませんので、その全てをご理解いただける方からのご応募をお待ちしております。
 
預かりブログ こちら わんderful❤️life
(現在)


 (保護時)
 
これこちらもお読みくださいこれ
【譲渡条件など】
基本、譲渡会でのお見合いになります。
譲渡範囲は神奈川県近郊になります。
ご応募の際は必ずお読みになり、ご了承の上メールにてお問い合わせください。
問い合わせのメールをされる方へ。
メールの返信をしてもエラーになってしまう方が多数いらっしゃいます。
特に、携帯からメールをされる場合は、受信設定などを見直してから送信するようにお願い致します。
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
これホームページはこちらですこれ
 
メール お問い合わせ
FB フェイスブック 
https://www.facebook.com/shonansatooya
 
アメーバ ブログ 
http://ameblo.jp/shonansatooya/

 

カメラ インスタグラム

https://instagram.com/wanslifeshonansatooya?igshid=m37qkmsmtxy3

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
現在、フード、トイレシートが不足しています。
大変厚かましいお願いですが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

星里親様は注文のメッセージ欄に卒業犬猫名の入力をお願い致します

 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
リボンWAN'S LIFEサポートショップリボン
手作りオリジナルグッズはこちら下矢印