【報告とお礼】ミニチュアダックス ♀ 彩花ちゃん | WAN'S LIFE湘南里親

WAN'S LIFE湘南里親

動物達の新たな家族を探す活動をしています。


ダックス 彩花ちゃん
2021年9月10日に永眠しました。
預かりさんよりご挨拶です。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


ご報告&お礼

預かりっこ彩花、9月10日に亡くなりました。14歳3ヶ月でした。

コロナ禍の2020年3月に我が家にやってきた彩ちゃん、13歳とは思えない仕草、可愛らしさで初日から我が家の生活に馴染んでくれました。

レスキュー当時は普通の生活を送れてましたが、過去に肺疾患があり、昨年の11月頃からは、緊急時に備えて酸素室を常時準備し、沢山の薬を飲む生活でした。

8月19日、朝ご飯中に倒れ、呼吸が一時停止し、そこからほぼ24時間酸素室での生活となりました。酸素室に居さえすれば苦しくない様子でしたが、亡くなる一週間前は酸素室の中でも呼吸が苦しくなる毎日でした。小さな身体で頑張ってくれましたが、もういっぱいいっぱいだったと思います。

人間大好き、ご飯、オヤツ等食べる事が大好きな彩ちゃん、
いっぱい笑い、いっぱい心配した1年6ヶ月でした。もっとお世話したかったよ。

彩ちゃんをはじめ、預かりっこを応援してくださる皆様、最高の治療を受けさせてもらい有難うございました。

彩ちゃん、幸せでした。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 
預かりのNさん、ご家族の皆様
たくさんの愛情をありがとうございました。

ご支援して頂いた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

・仮名 彩花(あやか)
・性別 女の子
・種類 ミニチュアダックス
・年齢 14歳(2007年6月生まれ)
・体重 2.7キロ
・保護日 2020年3月
 
【これまでに行った医療】
・血液検査: 腎臓の数値が少し高め
・便検査: 問題なし
・耳ダニ検査: 問題なし
・フィラリア検査: 陰性(−)
・狂犬病ワクチン: 済み
・混合ワクチン: 済み
・避妊去勢手術: 済み
・歯石除去: 済み(全抜歯)
・マイクロチップ: 済み
 
【その他】
・鼠径ヘルニア 手術済み 
・乳腺腫瘍 切除済み
 右側1番目2番目(低悪性)、左側3番目(良性)
・首筋にしこり 切除済み 
・肺疾患
 
【日常生活について】
・食事: ふやかしたドライフードを1日3回
・トイレ: 練習中(ほぼシートでできます)
・お散歩: 
・お留守番: サークル
・就寝: サークル
・お手入れ: シャンプーは月に1~2回
・他犬(猫)との関係: 問題なし(猫とは不明)
・人との関係: 問題なし
 
【プロフィール】
人間が大好きで他犬にも積極的に挨拶に行きます。尻尾フリフリで遊んでほしくて仕方がない様子です。
日中、夜共にサークルで大人しく過ごせます。他犬が吠えるとつられて鳴きますが、”ダメよ!”と言えば鳴き止みます。
人間の言葉が理解出来るお茶目なお婆ちゃん犬です。お腹がゆるいことがあるので気を付けてあげる必要があります。
 




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
これホームページはこちらですこれ