畑で野良猫に餌やりしているという女性が藤沢市に相談をされて藤沢市保健所からTNR(飼い主のいない猫の不妊去勢手術)依頼が来ているとの事で、メンバー2名が出動しました。15匹の捕獲は簡単では無いですが、あれよあれよという間に15匹捕獲してしまいました。


結局畑と隣接している牧場にもたくさんいるという事で2箇所での捕獲だったそうです。


新人と思っていた2名ももう中堅です。

たった2名で上手くやってくれました。


一昨日捕獲で昨日手術に行ったうちの1、4kgのまだ4〜5ヶ月の黒猫🐈‍⬛ちゃんが寝ぼけていると言って病院にお泊まりして他の14匹は元気いっぱいリリースでした。


お泊りでしたが、夜にはすっかり元気になってチュールにご満悦❣️


今日はすっかり元気はつらつの黒猫🐈‍⬛ちゃんをお迎えに行きリリースして完了‼︎



と思った所でしたが、牧場のご主人から

未手術がまだ3匹いると思う、、との事でした。


その取りこぼしは牧場のご主人が捕獲をしてくれるとの事です。

良かったです。

少し捕獲器の事を猫たちが忘れた頃に

また捕獲した方が良いと思います。

取りこぼしって大変なんですよね。

手術済みの子が懲りずにまた入っちゃうんです。。。


ご主人に期待しています。


後3匹です!


代表 藤原



 

    

TNR/保護のご相談 ≫

neko33.tnr@gmail.com

※緊急の場合はお電話で
080-4366-8160(17〜22時)代表 藤原

 

湘南ネコ33 ホームページ