私の毎年の行事でした^_^
断捨離の一環です。しかし実行委員長は引退しますが、時間があれば当然にお手伝いに行きますよ^_^


今年の1月3日は豚汁の炊き出し隊でした。12年間実行委員長を務めて今年終了し来年は後輩の多田くんにバトンタッチです。長い間ありがとうございました^_^


毎年新年1発目の事業なんですよね^_^
でも準備があるんです。1月2日から仕込みをしないといけないんですよね。


29日には買出しもしなければいけません。
800杯の豚汁作るのも大変なんです^_^ 


まぁ段取りは府中総料理長がするので、私は特に問題はないのですが^_^

{09991B44-4DEB-4BD7-8166-1E7FFC1A42CC}

{C9D2751F-EFB1-4DE0-8C76-2DD6BF0532B3}

2日の午後から集まり下ごしらえです。 
箱で人参🥕や大根や牛蒡、白菜、コンニャク、里芋ににくやらと( ̄▽ ̄)


私も切ります❣️




トントンとんとん日野の2トン


私が大根一本切る間に皆んなは大根5分の1です!
ごぼうは特に皆んなは手こずってました。


久し振りに包丁を使いましたが、中々上手いなぁと自分で動画を見て思ってしまいました^_^



私はタンバリンも包丁も出来ますよん^_^

{BCBBDB14-F641-46DC-BCC0-2CA558FEE378}

{1D3C49BE-AFBE-43B0-AAC2-146EE9FA965A}

そして準備が終わってから後輩の中山君の店でお疲れ会兼新年会へ^_^


結局飲むんですよね〜


でも次の日は四時起きですからその日のうちに解散しましたよ^_^

そして当日は

{0EF1485C-82AE-48A3-BF76-5F2AD1D3CE97}

暗いうちから

{4CCC50F4-1637-4152-84E0-3E99339FC868}

{D8D471F8-F843-4EF5-AFA3-410A2B41E54D}

{5367F8A0-A405-4924-9EDA-D1A9594A72AD}

{EFF34637-A68C-4F16-98AA-C4D1DA47A827}

{DB617270-0952-4463-AE93-2435BF1740B8}

{35DA6570-804D-4C6A-89A8-E72F10CF84CA}

警察署長もご挨拶に来てくれます。


今年は市長はいらっしゃりませんが毎年お越しになります。今年も星野衆議院議員や中西参議院議員や沢山の県議市議の方も来てます。っうかおんなじ会ですかから。特別ではないのですが。

{F9E036C0-ADF5-406B-8AE0-EC171C4DDC5D}

{98CAFF9F-4AF1-434B-949D-AB15CD2B0C1C}

{B22A068A-B6E3-4B7D-AA1C-5E4B4D0B12DA}

そして片付けも大変です❣️
いつでも災害時に炊き出しができる用意をしないとダメですからね。


そして片付けをした後は家に帰りたくない人を拉致して

{C16FF9EF-FA4A-476A-BB44-D006BA9272B7}

{3B56A763-DDA4-4182-B6D5-04578874CBC8}

{49402258-A34D-4349-996B-33922E106D8D}

GARAへカレーを食べに。
私はついでにソルちゃんを新井さんからバトンタッチ。


そして稲村ヶ崎温泉へ


お風呂に入ってから家路に。帰りの夕日は本当に綺麗でした。湘南って本当にいいですよね。

{F05C4F99-6254-4D4D-8084-BCF6964B704C}

{30FEF36A-F666-4423-9058-5A8FFB332EA2}


少人数の先輩達が始めたものが気がつけば駅伝ガイドや地域の情報誌にまで載るようになり800杯からの大規模なものになりました。来年からも地域の方達に応援の合間に身体を温めて頂くために皆んなでやって行きたいと思います^_^