おはようございます爆笑
湘南小太郎です!!

只今4時49分です。本日は名古屋で打ち合わせがあるため早起きです。が余りにも早く目が覚めすぎですね。

名古屋はそんなに時間はかかりませんが品川経由や新横浜経由で行くと朝のラッシュが大嫌いなので余分に2時間かけて小田原から新幹線に乗ります。時間を大事にするビジネスマンから見ると効率的でないと思われてしまうと思いますが一日中調子が悪くなるよりはいいーんです。


話は変わりますが富士ハウジングのカンボジア支店の店長のチェンリーはカンボジアのタヤマビジネススクールの先生でした。日本語学校ですね。


カンボジアの日系の会社で働いてるカンボジア人はここの学校出身者が多いですね。うちも5人そうですしね。



先日、佐渡山くんを連れて訪問してきました。
すごく元気で目がらんらんでパワーをもらいます。チェンリーは辞書を寄付したり定期的に訪問してるみたいです。

うちも色々とお世話になってますので!



語学力全くなしの私なのでここの生徒さんを見習って少しずつ勉強しなくてはと刺激を頂きました!よーし!とは思うんですが中々始められないんだよな。