テモゾロミド第6クール 2024年5月8日 | 脳腫瘍でも元気です!!

脳腫瘍でも元気です!!

2013年に30歳でグリオーマ(乏突起膠腫)を発病。
3度の脳腫瘍摘出手術と放射線+化学療法を経験。
病気と共に今後の人生を考え農家に転身。
悪戦苦闘しながら精一杯元気に生きてます。

忙しすぎてブログに書くの忘れてた💦


2024年5月8日外来受診

今日は造影MRIを撮影 →  異常なし

今回も撮影中爆睡してた🤣


血液検査 全て基準値内🙆

白血球数4.38

好中球数2698

血小板数26.7

NEUT61.6

LYMPH28.3


今回は運転免許診断書について相談、

先日の「免許停止40日」は執行保留中、現時点で運転可の診断書が書いてもらえれば再度その内容で審査してもらえるようになった。


運転可で書いてもらえることになったけど、

グレーな書き方したかできないとの事。

「必要な範囲で運転するのが望ましい」とか

「運転可能であると思われる」とか

まあ、そうだよね。


これで免許停止期間がなくなれば嬉しいな😊


仕事が繁忙期で大量の汗により痙攣どめの血中濃度が下がる心配がないか相談した。

当然、代謝が増えると血中濃度は下がるとの事。スポット的に使用できる「マイスタン」を処方してもらった。徹夜した時とか日中に痙攣の前兆があった時とヤバいかなって思った時に飲むみたい。

今まで以上に飲み忘れに注意しないと。


「検査診察」

血液検査

診察

公安診断書

お会計 3,790円


「薬」

テモゾロミド340mg×5日
ナゼア(吐き気どめ)
レベチラセタム(痙攣どめ)
ラミクタール(痙攣どめ)

マイスタン(痙攣どめ)

お会計 25,350円


次回は6月12日