身体と心を整え

生き方の選択肢を増やし可能性を広げる

四柱推命鑑定/更年期のお悩み相談室

 

四柱推命鑑定士/メノポーズカウンセラー

鈴木 媛巳(すずき くみ)です。

 

天泉早絢(あまみ さあや)名で

紹月会特級鑑定士(四柱推命)登録をしております。 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます❤️



今日は、先日のメルマガで書いたら

今までで一番開封されたお話をこちらでも。


メルマガ記事のコピペではありませんが

内容的にはほぼ同じです😊

 

 

 

ポリープは小さくても癌の芽がないとは言えないってハナシ

 


ポリープはサイズが小さいと良性

と思ってしまいますが

(これは、あくまで素人の考えで)

 

 

そんなことはない!

と実感したハナシです。

 

 

昨年の12月に夫が大腸内視鏡検査を受けました。

 

 

昨年の夏に受けた人間ドックでは

便潜血反応検査

いわゆる

検便を受け「陰性」でした。



だから


普通ならば

その先の精密検査にあたる「大腸内視鏡検査」を受ける必要はない


と判断されるわけですが



今回

 

四柱推命でみた体質と運気から判断したら


大腸の検査を受けた方がいいタイミングだったのです。


そこで


わたしが「受けた方がいいよ」と促しました。



その言葉を聞いた夫…

「検査は嫌だよ。だって、便潜血反応検査だって毎年受けてて何ともないし…」と言ってました。

 


それは当然の返事だってわかってます


 

しかし

四柱推命でみたら絶対にいま受けたほうがいいわけで…



この相手が

ご相談者様だったら

そこまでしつこくは言いませんが



夫だからということで

「それなら、あなたの体だから自分で判断すればいいんじゃない?」

と言ったら

 

「やっぱり受ける!」

と言って予約した夫(笑)

 

 

 

そんなこんなで受けたら

ポリープがいくつか見つかり

取っていただきました。

 

 

でもね、サイズ的には小さいものだったそう。

 

 

念の為、生検に出されたようなのですが

 

 

結果…

 

取ったポリープから

がんの芽が見つかりました💧

 

 

まさかの結果😱

 

 

 

もちろん

すでに取っているので

今から何か処置しなくてはいけないわけではないのですが。

 

 

 

わたしが昨年11月に大腸内視鏡検査を受けたことはすでにこのブログに書いていますが

 

 

その時、医師から

「変な顔なので生検に出しますね」

と言われて

変な顔とはポリープが変な顔ってことです

 

 

よくよく考えてみれば

 

がん細胞があるかも

を匂わせるような医師からの言葉でした。

 

と、そのお話はこちらから

 

 

 

 

つまり

 

 

ポリープは小さくても癌の芽がないとは言えない

=小さいからといって必ずしも良性ではないってことですね。

 

 



 

ポリープがあるかどうかは

検査しないとわからないわけですが

 

 

大腸に関しては

多くの場合

 

健康診断の「便潜血反応検査」

いわゆる「検便」で「陰性」ならば

 

今年も大丈夫👌

ってなるわけです。

 

 

ちなみにわたしも

一昨年の検診で「便潜血反応検査」を受けて「陰性」

でも、昨年見つかったポリープは6mm。

 


夫も毎年「便潜血反応検査」を受けていて

昨年も「陰性」



で、見つかったポリープは小さくても癌の芽があった。

 

 

つまり

 

「便潜血反応検査」で「陽性」と出た時は

病気が相当進行している

と考えた方が良いのではないか

 

と思ってます。

 

 

 

だから

生まれ持った体質を知ることは大切なのだと

言いたいんです!

 

 

そして

その体質は受けている「気」でかわっていくことを知ってほしいです。

 

 

 

 

結果を知った夫は

「芽」の段階で取れてよかった!

と。

 

 

本当だよね😊

 

 

 

だから

 

どなたにも〈生年月日からわかる体質〉を知って、自分の運気とともにそれを活かして欲しい

 

って大きい声で言いたいんです!

 

 

わたしは

エビデンス(科学的根拠)のあることが好きです。

 

根拠があることは間違いない

と思うから。

 

でも

 

エビデンスだけでは解決しないことってたくさんあるとも思うのです。

 

 

そのようなことは

エビデンスに加えて

四柱推命や見えない力で解決につなげられる

 

解決につなげられなくても

解決の糸口は見つかる

 

と思っています。

 

 

 

四柱推命にはたくさんの流派があり

その読み解きは流派によって異なります。

 

 

「四柱推命×中医学」から「予防につなげる」という四柱推命を学んだ〈紹月会特級鑑定士〉として、しっかりお伝えさせていただきます。

 

 

 

自分も家族も健康で過ごしたい方へ

生まれ持った体質を知る1day講座をご用意しています。

 

 

気になる方はぜひ

公式LINEから

「体質」とメッセージをお送りくださいね。

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡

 

 

お問い合わせはお気軽に♡

お問い合わせはこちら

 

 

★身体と心、生き方を整える選択肢を増やし、可能性を広げる情報をお届けしています

【無料メルマガ】更年期がターニングポイント! 年齢-5歳を目指すカラダと心のつくりかた   
こちらから
  

 

 


 

女性が更年期からもより良く生きるために

女性ホルモンや更年期の知識を持ち

東洋の占術「四柱推命」で未来を知り

「知る」ことから選択肢を増やし

身体と心、生き方のお悩み解決と

あなたの可能性を広げるお手伝いをしています

 

 

メノポーズホロスシトリン主宰

四柱推命カウンセラー/講師

鈴木媛巳(すずきくみ)

紹月会特級鑑定士(四柱推命)天泉早絢

シニアメノポーズカウンセラー(更年期カウンセラー)