更年期からも「健康でやりたいことができる」カラダと心をつくる 鈴木くみ です。

 

 

 


はじめましての方はこちらから
 

 

 

日本では和食の食材として食べられることが多い「ひじき」

 

 


 

 

人参や油揚げなどと一緒に甘辛く似たひじきはご飯のおかずにぴったり✨

 

食物繊維が取れるし大好きでよく食べていました。

 

 

「食べていました」とは…

そう、過去のこと。

 

 

嫌いになったわけではなく。

 

 

 

でも

 

昨年9月に受講した「毛髪ミネラル検査アドバイザー講座」を機に、一度も「ひじき煮」をつくってないですし、ひじきを使ったお料理はしてません。

 

 

つまり

 

「ひじきはほとんど食べてない」ということ。

 

 

たまたま外から買ってきたお弁当などに入っていた場合は、量的にも少ないので食べています。

 

 

 

 

「ひじきを食べなくなった理由」

 

それは

 

昨年受けた「毛髪ミネラル検査」で有害金属の「ヒ素」の値が高かったんです。

 

 

「ヒ素」なんて聞くと「毒」というイメージですが

どうしてそんなものが体内に蓄積されるのか?

毒を盛られた?(笑)

本当に不思議ですよね。

 

いやいや「ヒ素」は、食材に微量に含まれているんです。

 

 

そして


「毛髪ミネラル検査」で「ヒ素」が高くでた場合の原因食材の一つが「ひじき」なのです。

 

 

 

さらに驚くことに

 

オーストラリアでは日本の「ひじき」が手に入らないそう。

それは「ヒ素」が含まれているからという理由。

 

 

オーストラリアでは輸入されてないのに日本では普通に食べられている。

基準というものは、こんなにも国によって違うものなの?と思わざるを得ません。

 

 

 

日本では普通に流通してますから「気にしすぎ」と言われればそれまでですが、知ってしまったがゆえ、「ひじきは食べなくても生きていけるので、なるべく食べないようにしよう」と思った結果のことです。

 

 

 

「私はどうなんだろう?」と気になった方には「毛髪ミネラル検査」を受けられることをお勧めしています!

 

 

 

「毛髪ミネラル検査」

検査代金:11,000円(税込)

image
 

★主な流れ

1.「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。

2.代金のご入金確認後、「毛髪ミネラル検査」キットをお送りします。

※代金は銀行振込み、またはカード払い(PayPal)可

3.検査キットの説明に従い、毛髪を「ら・べるびぃ予防医学研究所」にお送りください。

4.(ご希望の場合、無料にて)検査結果の読み方をメール、またはオンラインZoomにて解説させていただきます。

 


お問い合わせはこちら
 


「毛髪ミネラル検査」を行っている「ら・べるびぃ予防医学研究所」の取り扱い代理店です。





 

更年期からも健康でやりたいことができる毎日を実現するために
女性のカラダのことや健康、栄養、ライフスタイルに関する情報をメルマガでお届けしています。
 

無料メルマガ お試し購読歓迎!

更年期からも健康でやりたいことができる毎日を送りたいあなたへ
「更年期がターニングポイント!年齢-5歳を目指すカラダと心のつくりかた」
女性のカラダのことや健康、栄養、運動、ライフスタイルに関する情報をお届けしているメルマガです!

このような方へおすすめします!
✓40歳を過ぎたかた
✓いつまでも健康でやりたいことができるカラダでいたい
✓更年期について一般的な情報以外のことも知りたい
✓更年期からの生き方を模索している


詳細とお申込みはコチラをクリック
↓↓↓


週に1~2回お届けしています。
お試し購読歓迎です!
配信停止は面倒な手続き不要です。
お届けしたメルマガ内からできます。
また、再購読はツークリックでOK

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。