土佐文旦 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

うちの息子はなぜか土佐文旦が好きなんです。

土佐文旦、土佐文旦と騒ぐのですが、土佐文旦って結構お高いじゃないですか。

ごく偶にしか買わなかったら、僕の要求が通った試しがないと抗議されましてね。


ということでたまには食べさせてあげようと。

それもたっぷりと😁


実は亡くなった義父が孫ちゃんに果物食べさせてあげてねとお金をくださっていたんですけれど、勿体なくて使ってなかったんです。

今思えば生きているうちにたっぷりと果物を買って、美味しい美味しいと食べてる姿を見せてあげればよかった😢

本当に後悔しています。


今回はそのお金を使わせてもらって、こちらをお取り寄せしてみました。


 

スーパーで買ってもいいのですが、折角なら美味しいのがいいかなと思ったので、高知の空港に売店を出してるこちらのを頼んでみました。

どんなお店かわからないと、こういうのは頼みにくいですからね。

とりあえず実店舗のあるなしは判断ポイントにしております。


さて、それで肝心な土佐文旦ですが、愛好家の息子いわく、甘くてジューシーでとても美味しいと。

私自身は柑橘をそんなに好きではないのですが、確かにこれは本当に美味しかった。


5kgで12個ぐらい入ってます。

オススメです😄