ルナソルのネイルポリッシュ | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

ルナソルのネイルポリッシュを購入しました。

普段はネイルホリックやキャンメイク等のプチプラばかりを使っていますが、たまにはいいものも使ってみようと。


購入したのは08のサンディベージュ。

微細なパールが美しい😄


いい年したオバハンの手でゴメンナサイ😂
色合いを分かりやすくするために加工はしてないよ。
とりあえず塗ってみただけなので、ベースもトップコートも塗ってません。
それで薄ーく2度塗りしてこんな感じです。
上品な色ですよね。


プチプラとの違いはここなんですよね〜

プチプラはいかにもパールですというキラキラ感が出るのだけれど、高いのはしっとりと光るんですよね。

DiorやCHANELでもそれを感じます。(高いからいただきものばかりですけど😬)


それにしても爪が伸び過ぎ💨

切らないと。


そういえば最近は手だけでなく爪も乾燥して困ります。

乾燥が酷いと爪が欠けるんですよね🤨

なので昨年からネイルオイルを付けるようにしています。

使ってるのはSHIGETAとロクシタン。

SHIGETAはもうほぼ使い切ってしまってます。

どちらもベタベタしにくいサラッとしたオイルです。


SHIGETAはロールオンタイプなので、サッと塗れるので便利なのですが、私のように爪が長いと裏側が多少塗りにくいです。


ロクシタンは筆ペンタイプなので塗りやすいですよ。


写真のものは昨年限定で出た洋ナシとローズの香りなんですけど、甘酸っぱくてすごくいい匂いなので、ハンドクリームもボディクリームも買ってしまいました🥰


しかし年取るとあっちこっちが乾燥するから、自分をメンテナンスするアイテムが増えて仕方ないですのう。

洗面所の棚に物が増える度に減らしたい、断捨離したい願望がむくむくと湧いて来ます。

まあ不必要に買わないのが一番なんですけどね。

厳選された少数精鋭で行きたいものです。