クリスマスプレゼント | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

クリスマスシーズンですね。

だがしかしうちの息子のプレゼントは2月までお預けです。
サンタさんを微妙に信じてるみたいなので、遅れる場合はプレゼントが届くのか心配らしい。
大丈夫だよ、ちゃんと届くよ😁
Amazon Echoが欲しいとのこと。
アレクサと会話がしてみたいんだって😙


さて、私も十何年ぶりかのクリスマスプレゼントを買って貰いました。

それも  に。

大雪が降るかもなあ🤔

と言っても御大層な話じゃないんです。
単にヤマダ電気の株主優待券の期限が迫って来ていましてね。
ヤマダ電気の優待券は1000円毎に500円割引になるという、要するに半額になるという優待方式です。
いつだったかの優待券では壊れてしまった電気ケトルを新調しました。

でもヤマダ電気ってちょっと高くないですか?
電気ケトルの時もビックカメラの方が2000円ぐらい安くて、これじゃ優待券使っても旨味が少ないよねという感じだったのですよ。
おまけにヤマダ電気ドットコムだともっと安価だったのに、優待券はオンラインショップだと使えないんです。
その時はオンラインショップの値段を提示して1000円ほど勉強してもらいましたが、それでも多少割高感がありました。

ということで使い勝手のあまり良くない優待券なので、いつも期限ギリギリで絶対に消費する生活必需品(飲料とか洗剤とか)を買ってるのですが、それもホームセンターとかの特売よりも高いので、あまりお得感はないんですよね🙄

今回も何買おうか?と思ってたところ、そういえばカールアイロンを買い替えたかったことを思い出しまして、購入に至ったわけでございます。
そしてその差額を夫が払ってくれただけという話です。
でも一応クリスマスプレゼントなんだって。
貧乏だから仕方ないか😂

新しいカールアイロンは今まで使っていた2000円のパナソニックの物に比べると滑りが良くて巻きやすく、温度設定も細かく設定できてとても使いやすい。
今までのなんか髪挟んで滑らすとギチギチいってて、ああ髪が傷んでる〜感満載でしたもの。

コロナの感染が拡大してきて、美容院にもまたあまり行きたくない状況になってきましたが、このコテで乗り切りたいと思います。
でも12月末にリタッチに行きたいんだよなあ。
予約してあるシャンプーも取りに行かねばならないし。
悩ましいところです。