謹賀新年 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

年明けから4日も経ってしまいました。

今年は元日から忙しかった😩
元日なんて夕方まで飲まず食わずで。
というのも元日は私の実家にお年賀に行く予定で、朝食は控えておりました。
そしていよいよ出掛けるという午前11時。
なんか息子の様子がおかしい。
熱を測ったらまさかの38℃超😖

行くのは実家ではなく休日診療所になってしまいました🏥
予想はしていましたが診療所は大混雑で、薬貰って帰ったのは午後3時を回っていました。
帰宅したものの家に居ない予定でしたので食べる物は乏しく、疲れ果てて作る気力も起きないので、スーパーに食料の調達に行き、食べ物にありつけたのは5時をとうに過ぎていました。

まあ親が絶食になったのは別にいいんだ。
問題は息子ですよ。
息子はインフルエンザ陰性で風邪だとのことですが······

本日になっても依然として熱も下がらず寝込んでます😱
インフルエンザは3日にもう一度検査したけどやはり陰性。
解熱剤を飲めば下がるんだけど、切れると元の木阿弥どころか悪化して連日39℃🤒
咳まで出るようになって苦しそう。

掛かりつけの小児科が今日から診療開始してたので行ってきましたわ。
大量の薬を処方され、月曜日になっても熱が下がらなければまた来るようにと言われました。

冬期講習後半はこのせいで行かれず。
寝込んでるから自主学習もできませんが、無理しても仕方ないからね。

新学期が始まる迄にゆっくり治しましょう。

こんな感じの年明けになりましたが、悪い物はここで全部落とせたということで、今年はきっと良い年でしょう(希望的観測)😁

ということで、本年もよろしくお願いします。