放送大学 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

今朝は体操の金メダルのニュースから始まって、実に爽やかな目覚めになりましたね爆笑

朝の番組はどこの局もオリンピック情報。
そしてEテレは甲子園。
テレビはスポーツ一色ですね。

スポーツ観戦に興味のない息子は、見る番組がないと嘆いていました。


なので


唯一、違う放送をしていた放送大学にしておきました。



こんな授業がやっていたのですが、しばらく見ていた息子は

「僕には理解できないよえーん

と。

まあそりゃそーだね口笛

工程を組む時に使うんだよ。
試験受けるためにちょろっと勉強したことがあるので、私は分かるんだけど。

放送大学ってたまーに見るんだけど、色々な分野の授業をやっているのでけっこう面白い。
老後、暇になったらもっとじっくり見たいですね。