驚異的な電池の持ち | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

最近は来たるべき引っ越しに備え、不要品を捨てまくっています。

そんなこんなで引き出しの整理をしていたら出てきたもの。

関数電卓。


電源入れてみたらついた!

普通の電池使用の電卓です。ソーラーではありません。
かれこれ10年は使ってなかったのですが、まだ電池が残ってたのかいびっくり

というか購入以来、電池交換した覚えがありません。
でもこれ19歳から使ってるのよ。
有り得ない程の電池の持ち。
こんなことあるんかい?

そして電源入れた時に表示されたDEG78の数値。
過去のメモリーがまだ残ってる驚異。
いったい何を計算してたのだろうか?

どうでもいい話ですが、なんか感動してしまいました。