痛車 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

痛車ってご存知?
車体全面にアニメキャラのラッピングを施した車のことね。
知らない人はぜひググって画像を見て下さい。

ネット上の画像でこういった車があることは知っていましたが、ああいうのはアニメのイベントとかの為にするのかな?ぐらいの認識で、実際にお目に掛かることなどないだろうと思ってました。

だがしかし

見てしまった

湘南台にある某鳩のマークの大型スーパーの駐車場でびっくり


駐車場に停めて車を降りたら、少し遠くの区画に停まってる車が変なことに気付き、よく見たら痛車で。

おお!これが噂の!と見に行ってしまいました。

デコトラに描かれてる和もの系の絵や、たまに見掛けるヤンキーワンボックスに派手に描かれてるディズニー等の絵は、実際にペイントされてるものが多いのだけれど、痛車はバスのラッピングと同じで、印刷したシートを貼り付けるやり方でした。

特注だから高いんだろうなあ。

それにしてもスゴいわ。
あれで外を走っているんだよね~ガーン


・・・なんて思ってたら、先日、市内を走るその車を発見。
うお~!


普通の車に混じり、軽快に走るその車の浮きまくってることったら!爆笑

楽しませてくれてありがとう!爆笑という感じです。