シャボテン公園 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

放し飼いされてる孔雀

あちこちにいます。

施設の方の説明では、たまに逃げ出すので、連れ戻しに行くことがあるそうです。
熱海まで捕まえに行ったこともあったそうです。

温泉に浸かるカピバラ


戯れる子カピバラ。
兄弟だそうです。
この子たちには自由に触れます。



サボテンの花は意外と綺麗でした。



今回で三回目となるシャボテン公園でしたが、うちの子供は何度行っても楽しいようです。
前回、ペリカンに追い掛けられたのがトラウマなのか、子供は水鳥のエリアには入りたがりませんでしたが。

シャボテン公園と言っても動物がたくさんいるので、子供が触れ合って楽しめる工夫が色々されています。

まあ、うちの子供は夢の国を知らないからね。
これで十分に楽しいのかもしれません。
同じ幼稚園のママさんは伊豆旅行に行った時に寄ったけど、つまらなくてあくびが出たと言ってたので、感じ方は人それぞれですね。