主夫 | 獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

「なるべく長い健康な期間」と「なるべく短い不健康な期間」を目指しましょう!!

最初に、時代背景や与えられている環境から頭ごなしにすべての人が「専業」がいけないって主張するつもりはさらさらありませんから・・・・。

http://news.biglobe.ne.jp/social/san_090113_1761802670.html

アホな質問するやつが居ますね?
答えるやつもどうかね?

大体、おいらも「主夫」よ?
そう、「兼業主夫」です。

個人-社会-家庭
仕事-家事-育児

は、それぞれで独立していて、三位一体で成り立たせるものなのよ?
だから、「兼業」が成り立っているのに「専業」を誘導する議論はいけません。。。。

このYESって言った男性は「専業主婦」が楽に見えて「専業主夫」って考えがいけません。
そんな事言っている男性やそれを容認させられて生活している女性がこの少子化助長しているのかも?

いつも伝えているように、

男性はもっと家庭進出を!!
女性はもっと社会進出を!!

です。