それだけって今は良くないよ | 獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

「なるべく長い健康な期間」と「なるべく短い不健康な期間」を目指しましょう!!

イメージ 1

おいらは「井の中の蛙」になりたくない。。。。。
だから、獣医師だけで群れたり、それだけの世界で生きたくないです。
いろいろな集まりに参加します。
獣医師として生きると同等くらいに異種と交わります。
この仕事は、いつも話しているように「皆さんには失礼な言い方かもしれませんが、おいらにはちびっこ時代からの遊びの延長」です。
ただ、獣医師のお免状を頂いて、「医療行為」がちびっこの時と違って出来る以外、動物との関わり合いには大きな変化はありません。。。。。
だからこそ、この獣医師としての自分以外の時に、この仕事上に役立てる事や人生歩んでいくのにいろいろな「ヒント」があり役立っています。
考えてみても、友人はこの世界以外が断然多いですし、その時って「先生」なんて呼ばれないから新鮮だったりします。
投資の話、商売の話、裁判の話、学校教育の話、人医療の話、環境アセスメントの話、飲み屋の話、チャリンコの話、サッカーの話、海の話、バイクの話、盆栽の話、などなど何でもありです!!
こんな事出来ているから、一番重要な「獣医療」に役立てて日々当たれるのだと考えています。
獣医師オタッキーだけでなく、何でもオタッキーでありたいです・・・・・。
これって負けず嫌いだからかな?
でも、最初の文のように、獣医師オタッキーなだけは、絶対に嫌です。
反対にそれだけってこの複合化社会では「極められない」根源かもしれませんね?
おいらはそう考えます・・・・・・。
関係無いけど、昨晩「はちみつとお花畑に皆で行く夢」みました・・・・。
懐かしい。。。。