裸足の季節。

2016年6月11日、公開初日シネスイッチ銀座にて作品鑑賞&舞台挨拶。

 

舞台挨拶では次女セルマ役以外の4人姉妹と監督が登壇。写真撮影OKかつ購入したパンフレットにサインもしていただきました。

やはり間近で見て5女ラーレ役のギュネシ・シェンソイさんの眩いばかりの美少女ぶりに圧倒されましたね。撮影当時13歳、現在14歳。

本作出演時は素人だったそうですが、今後は女優を目指すのでしょうか、歯のブラケット矯正をしているのがわかりました。

 

四女ヌル役のドア・ドゥシルさんはちょっとほんわか系の美少女かと思っていたら、舞台挨拶では「最初はできるかどうか不安もありましたが、監督に励まされ、いろいろ思いを巡らせて、最後にはできた、成功したと思っています。今後は学業とともにこの仕事を続けていきたいと思います」しっかりと自分の考えを述べていました。

 

映画の中の5人姉妹は、個人というものを抑制された環境にあったわけですが、舞台の上の彼女たちは自分人生を自分の意思で切り開いていくという強い意思があってその瞳がキラキラと輝いていました。