6月18日は東京都内の下町散歩へ行ってきました。最初に行ったのは墨田区向島の長命寺。

 

 

 

境内の案内板はとうきょうスカイツリー駅が業平橋のままでした

 

ここの名物は桜餅

 

蜜璃さんが喜びそう・・・

image

 

この近くの言問団子も名物です

 

 

image

 

続いて牛嶋神社へ

 

 

向島は鬼滅の刃、栗花落カナヲの出身地とされています。昭和の雰囲気が漂う下町でした。

 

参拝後、とうきょうスカイツリー駅まで歩き、東武伊勢崎線で曳舟へ。10000系のトップナンバーでした。

image

 

京成曳舟駅まで歩き、京成押上線に乗って青砥へ。押上線は色々な電車が来るので見ていて飽きません。

 

都営5500形

 

京急1000形

 

柴又へ行くために京成本線に乗り換え。3500形のトップナンバーが来ました

 

JRと地下鉄は東京フリーきっぷ

image

 

京成線は下町日和きっぷを使用しています

image

 

訪問日:2022年6月18日

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中