5日は電車急行が運転される、ということで金谷から千頭まで乗車しました。この日の電車急行は元近鉄16000系でした。

 

 

車番

 

 

この車両は近畿車両、昭和41年(1966年)製。既に50歳を超えています。

 

ヘッドマークが普通から急行に

 

 

新金谷にて

 

 

大井川鉄道の凄いところは全ての車両が古く、貴重なものであること

 

 

SL列車との並び

 

車内は終始ガラガラでした

 

 

座席番号

 

神尾で金谷方面の列車と交換待ち。通過扱いのため、ドアは開きません。

 

 

神尾の名物はタヌキの置き物です

 

 

7200系が来ました

 

鯉のぼりが見えてくると家山です

 

 

 

終点の千頭

 

 

近鉄16000系、吉野へ行くときに乗ったことがあるような・・・。この後地名駅へ行きました。

 

続きます

 

乗車日:2019年5月5日

 

禁煙しようと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてねペタしてね