こんにちは😃


昨日は、婦人科の受診日でした。


今後の治療方針を聞く事になっていました。


抗がん剤、リブタヨは半分諦め、イリノテカンを受けるつもりでいた私。


先生「○○さんで早くリブタヨが使えるようにと申請しました」

「6/12入院だと確実に使えるので、そこに合わせて準備していきましょう」と。


嬉しくて涙が出そうでした。


リブタヨを受けたいと、粘って伝え続けて良かった。


初めて使う薬だから、副作用の出方をみるため、一週間程度入院で投与するそうです。

3週間毎の投与です。


副作用は



・肺疾患
・心筋炎
・大腸炎
・下痢
・甲状腺機能障害

などがあるそうです。

昨日は、治療前の検査で、肺機能検査と心電図、胸のレントゲンも撮りました。

副作用少なく、効果バツグンで、がんこちゃんが居なくなりますように🎵

まずは、12日まで、沢山食べて、お散歩もして、体力つけたいと思います☺️