本日は



昨年購入したエアウィーヴ

スマートZ01

今年購入したアイリスオーヤマ

エアリーマットレス

比較してみた電球




というおはなしです真顔





今回比較するのは……

エアウィーヴ下矢印


 

と、アイリスオーヤマ下矢印


 




どちらもシングルですが


エアウィーヴ

100cm×195cm

厚さ9cm 重さ9kg


エアリーマットレス

95cm×198cm

厚さ5cm 重さ4.5kg


となりますまじかるクラウン






まず平置き下矢印


(三つ折りマットレスの一枚を使用)


厚み9cm5cmなので

床の透け具合は多少仕方ないですが

エアウィーヴの方が

明らかにファイバーの密度が高めまじかるクラウン

虫めがねズームがこちら下矢印


エアウィーヴの詰まり具合が

お分かり頂けたでしょうか真顔

つづいて

虫めがね横から見た図下矢印


見てわかるようにエアウィーヴ

ファイバーがギッシリ詰まっている為

重さ9kgと結構重たいですまじかるクラウン

エアリーマットレスは5cm4.5kg

軽さを売りにしているのもあり

ファイバー自体が太く(中は空洞)

ファイバー同士の間にゆとりありまじかるクラウン

虫めがねズームにするとこんな下矢印


ファイバーの太さ密度

お分かり頂けたでしょうか真顔

ちなみに……

専用カバーを外すと下矢印


エアウィーヴは直にファイバーが

入っているのに対して

エアリーマットレスは内袋てきな

薄手のつるつるカバーに

入っていました下矢印


ポロポロ繊維が落ちることは


どちらも今のところないですが


内袋は良心的な配慮を感じましたまじかるクラウン


エアウィーヴは専用カバーの


チャックがL字になっている点に


洗濯する人への配慮を感じましたまじかるクラウン




ファイバーの密度が高いからか


エアウィーヴの方が固く


エアリーマットレスの方が


前者に比べるとやや固いくらいの


固さだと個人的に感じましたボクシング




エアウィーヴは固いといっても


畳で寝るような固さではなく手


最初はこんな固いのでよく寝るなぁと


横目でみていましたが(主人用の為)


いざ寝転がってみると固さというか


体の違和感(肩の居心地等)を感じずに


いつの間にか入眠していたので


不思議なかんじでした晴れ




エアリーマットレスはなんと言っても


これだけエアウィーヴに近付けて


この価格コインたちが最大の魅力真顔


ファイバーの密度だって構造だって


それなりにしっかりしているし


ファイバー自体に機能性もあります下矢印



あとは


経年劣化が気になるところですが


1年経過したエアウィーヴの方は


へたり等はまだみられませんでしたウインク


高い買い物だから


当たり前であってほしい笑い泣き


エアリーマットレス


26kgの年長児が使うので


当分は大丈夫であってほしい滝汗



どちらも三つ折りマットレスなので


例え、一番負担のかかる真ん中


へたれたとしても


一番負担のない足元のマットレスと


入れ換えができるので


より長く使いたい方におすすめです炎



N字型に立てて干せる点も


非常に楽で助かるので


三つ折りマットレスおすすめですOK







寝心地は人それぞれなので


あくまでも参考程度に晴れ


して頂けると幸いですお願い





おやすみなさい流れ星