オフシーズンですがオフれない | 湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

厚生労働大臣認定一級着付け技能士
森田空美流着付け師範
ヘアメイク・着物スタイリング
湘南エリア辻堂駅西口より徒歩3分&平塚だるまや京染本店内にて着付教室主宰

早いものでもう5月も中旬になってしまいましたが、最近もチャレンジャーな毎日です。

 

トムラヨウコ

 

秋から本格的にうちの着付け教室で某フォトスタジオさんのお仕事をお引き受けするようになるので、その準備と人材育成も頑張らねばです。

 

湘南で着付けのお仕事頑張りたい方も募集しなくては!

 

春夏は着付け師仕事的にはゆとりのあるシーズンではありますが、現場のスピード感が鈍らんようにホテル婚礼の列席着付けに入ったりもしてて、するとお尻が筋肉痛😅

 

 

スタジオさんの仕事では、海沿いの134を移動して鎌倉へフォトウェディングのロケ。

 
 

 

 

昨日はスタジオ内でとっても素敵なフォトウェディングでご両家様の涙と笑顔にもらい泣きしまくり💖でした。

 

 

秋冬の繁忙期のような疲れはないんだけどねー

 

何度も「あぁそうだインスタ書かないと忘れられちゃう、よし書くぞぅ、、書かねば、、ネタは色々ある、、か、、く、、、、、ぐぅ😪zzzzz」

 

 

とか

 

「HPのレッスンスケジュール更新せな!アプリがなくなってパソコンからしかできないんだからやるぞ!

 

 6/2、、、$=∑∌%‰=⁠-⁠$⁇¿℃ 

 

はっ!、、書かないと!

 

、、、、6/2ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

 

はっ!なんだこれは!連打しとる!😱

 

 6/2、、、、6月、、ぐぅ😪」

 

 

みたいな夜を過ごしがちです滝汗

 

 

つい先日、スマホを落として角が割れて新しいのに買い替えたら (出たばっかりのGooglePixel7aってやつだ)、前の機種と違うので諸々使い方が不慣れでこれでまた色々時間かかっています😭

 

 

誰か私の老眼鏡見なかった?

一体どこに置いたんだろう、、

 

 

日付が変わってしまいましたが、今週もまたよろしくお願いします。

🙇

 

トムラより

 

 

👘着付教室予定👘

(5/14現在)更新してあります

レッスン予定はコチラ

 

6月のご予約もだいぶ埋まってきました。

ご予約はお早めに✨

 

==========

 

「トムラヨウコ着付教室きもの処湘南」では

 

スマートに見える着物の着方をお伝えしています

 

無駄のないシンプルで楽な手結び着付け

 

「自然で綺麗」

 

そんな着物姿に導きます

 

☝️現役プロの着付け師が

☝️実際に使っている技術

☝️裏ワザもたっぷり伝授

☝️細かく具体的に説明

☝️臨機応変なテクニック

☝️経験+理論に基づいた

☝️アドバイスで早く上達

 

✴️着物美人養成

基礎からしっかりシンプルで美しい着姿の作り方を伝授

 

✴️着付け師養成

現場で活きる技術を基本から伝授

 

✴️着付け講師養成

教え方の技術を具体的に伝授

 

受講生 随時受け付けております

 

◆お問い合わせ先◆

 LINE→@kimono-tomura

 

 

 

#義母の形見の着物

#着物 

#きもの 

#着物コーデ 

#着物コーディネート 

#着物生活 

#着物でお出かけ

#着物女子 

#着物好きな人と繋がりたい 

#シンプルスタイル 

#シンプルコーデ

#森田空美流 

#着付け 

#着付け教室 

#着付けレッスン

#着付け師 

#着付け講師 

#トムラヨウコ 

#着付教室 

#スマートに見える着付け

#腰紐1本着付け

#湘南スタイル

#辻堂 

#平塚

#着付け師募集中