ワークショップ&ランチ会ありがとうございました! | 湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

湘南 辻堂の着付け師 トムラヨウコ着付教室 ブログ

厚生労働大臣認定一級着付け技能士
森田空美流着付け師範
ヘアメイク・着物スタイリング
湘南,辻堂,平塚,着付け教室主宰
美容師免許取得済み

トムラです。

 

今年も残すところ半月!

湘南エリアも冬らしい寒さとなり空気も乾燥しているので、コロナは勿論ですが、風邪も引かないようにしないとですね。

お肌と体の中から水分補給を忘れないようにしなければ!!

 

 

今週火曜、久々の教室主催イベント無事開催出来ました!

ご参加くださった受講生の皆様、ありがとうございました!

 

ワークショップの講師をしてくださったのは

 

創作和菓子きょらの、藤岡まき子さん

当教室の受講生でもあり表千家茶道講師の、西岡道子さん

スナップ写真は、数年前かまくらの学校というワークショップイベントで講師としてご一緒して以来のお付き合いの、山内明徳さんにお願いしました。

 

おかげさまで賑やかに皆さんが楽しんで頂ける会が出来ました!

本当にありがとうございました!

 

 

トムラヨウコ着付教室 トムラヨウコ着付教室

 

トムラヨウコ 

私のワークショップ&ランチ会でのコーディネートはこんなでした。

 

飛び柄小紋✕季絵座さんのポイント柄の名古屋帯小物は、お茶の雰囲気を邪魔しないように&お天気が雨のち晴れだったので、明るめの色合いのものを選びました。

 

トムラヨウコ

羊歯刺繍の飛び柄小紋。これは少し暗めのブルーグレーなので秋冬にも重宝しています。飛び柄の小紋は、ワンピース感覚で着れるので、ちょっとしたお出掛けの時にとても便利💖

 

色味がもっと涼やかなアイスブルーの飛び柄小紋もあるのですがそちらは年明けから春用に。

 

似たようなのを誂えちゃったなとチラっと思ったのですが😱、いや、違う違うあっちは秋冬着るには寒々しいし!

 

ということで、

 

季節が寒さに向かっている時は少し重ための色を選んで秋冬感を出すようにしています。

💃

・ 

 

久々に開催した教室主催のワークショップとランチ会、都合の合った生徒さん方がそれぞれ参加してくださって、とっても楽しい時間になりました✨

 

トムラヨウコ

 

トムラヨウコ着付教室 トムラヨウコ着付教室

 

お時間をお取りしてあったので、現地で着物に着替える方も、途中まで着てきた〜っという方も。

バリバリ仕事しているプロ技術生も、ベテラン生徒さんも、私もいるので、現地のお直しや着付けは全然心配な〜いですから大丈夫!

✨👍✨

 

トムラヨウコ着付け教室 

トムラヨウコ着付け教室 トムラヨウコ着付け教室

トムラヨウコ着付け教室

 

 

うちの教室は少人数制なので、生徒さん同士会ったことのない方は結構いるんです。

皆さん個性溢れる魅力的な方ばかり。

 

私いっつも楽しくレッスン時間を過ごさせて頂いているのです✨💃✨

 

過去に遡れば100人以上いらっしゃるので、年に1回位皆さんにお声掛けしてみようかな✨

 

 

 

ランチ会場は、生徒さんからご紹介いただいた、鎌倉二階堂にある日本料理「阿寓」でした!
どれも美味しくて熱々で、皆さんとっても喜んでくださいましたラブラブ
 
トムラヨウコ着付け教室ランチ会
 

また企画しますね!

ご参加ありがとうございました!

 

トムラより

 

==========

 

「トムラヨウコ着付教室 きもの処湘南」

では

 

スマートに見える着物の着方をお伝えしています

 

無駄のないシンプルで楽な手結び着付け

「自然で綺麗」

そんな着物姿に導きます

 

☝️現役プロの着付け師が

☝️実際に使っている技術

☝️裏ワザもたっぷり伝授

 

☝️細かく具体的に説明 

☝️臨機応変なテクニック

☝️経験+理論に基づいた

☝️アドバイスで早く上達

 

✴️着物美人養成

基礎からしっかりシンプルで美しい着姿の作り方を伝授

 

✴️着付け師養成

現場で活きる技術を基本から伝授

 

✴️着付け講師養成

教え方の技術を具体的に伝授受講生 随時受け付けております

 

◆お問い合わせ先はコチラ 

 

 

 

==========

#トムラヨウコ着付教室

#トムラヨウコ着付け教室

#素敵な仲間たち

#ワークショップ

#お抹茶体験

#和菓子体験

#着物 

#着物コーデ 

#着物コーディネート 

#着物生活 

#着物でお出かけ

#着物好きな人と繋がりたい 

#きもの好き

#kimono

#シンプルスタイル 

#シンプルコーデ

#森田空美流 

#着付け 

#着付け教室 

#着付けレッスン

#着付け師 

#着付け講師 

#トムラヨウコ 

#着付教室 

#スマートに見える着付け

#腰紐1本着付け

#湘南スタイル

#辻堂 

#平塚 

#鎌倉

#藤沢