駅弁とか空弁とか。 | SHONANのKEY

SHONANのKEY

海と山と湘南ベルマーレ。

ハワイと旅行とおいしいもの。

  大好きなものたちを集めたKEYのブログです。


あ~っとゆうまに


2月です。


早いです。


ベルマーレのキャンプも終わりました。


開幕まで1ヶ月。


早いです・・・。




それはそれとして。


先日ご近所のスーパーで


駅弁まつりをやってました。


お買い物のついでに


4種類ほど購入。


SHONANのKEY


「あつあつかきめし」は


小樽駅の駅弁でしたが。


あとは空弁のようです。


味はまあどれもそこそこおいしく。


「あつあつかきめし」は文字通りあつあつで。


とくに問題はないんですが。


ものすごく気になったことがひとつ。


4つのお弁当のなかで


おはしの入っているものが


1つしかなかった!


だって駅弁でしょ?空弁でしょ?


電車や飛行機のなかで食べたいときに


おはしがなかったら


それはとっても困らないかしら・・・。


これって今どき普通のことなんでしょうか。


お弁当の中身より


かなり気になってしまった


おはし問題なのでした(笑)