「和っしょい」。 | SHONANのKEY

SHONANのKEY

海と山と湘南ベルマーレ。

ハワイと旅行とおいしいもの。

  大好きなものたちを集めたKEYのブログです。


週に一度は


ブログを更新しようと思いつつ・・・


やっぱり


ツイッターでラクして楽しむワタシ(笑)


でも今日は


おいしいパン屋さんを発見したので


久々の更新です(^-^)




湯河原は今、梅祭りの真っ最中です。


会場はご存知「幕山梅林」。


その幕山の麓、


梅林のすぐそばに


「Backerei 和っしょい」というパン屋さんが


2月5日にオープンしました。


SHONANのKEY お店はまだ


とっても小さいです。


週4日営業で


インターネットでの


販売もしています。


湯河原の自然パン Backerei 和っしょいHP



今日いただいたのは


ベーグル<ごま>とクルミカンパーニュ。


あとポテトナチュレの3種類。


お店の売りは


何種類かのベーグルと


カンパーニュや


ライ麦をつかったドイツ系のパンらしくて


とってもわたし好み♪


今日のパンはどれもおいしかった~。


今日もうひとつ気になったのは


真鶴産わかめを練りこんだグリッシーニ。


やっぱり買ってくればよかったなぁ・・・。




梅林の梅はまだ3分咲きほどです。


これから梅を見に行かれる方は


ぜひかわいいパン屋さんも


さがしてみてくださいね(^O^)/




ちなみにただいま「和っしょい」さんでは


我が家で収穫したキンカンを


絶賛プレゼント中です!(笑)