今週のパン屋さん。 | SHONANのKEY

SHONANのKEY

海と山と湘南ベルマーレ。

ハワイと旅行とおいしいもの。

  大好きなものたちを集めたKEYのブログです。


昨日の河口湖ドライブでみつけたパン屋さん


「Lake Bake(レイクベイク)」さん。


SHONANのKEY

河口湖から


西湖へ続く


「湖北ビューライン」


沿いにあります。




ちょっとみただけでは


おしゃれな民家?っというカンジで


パン屋さんにはみえないお店です。


湖をみながら


お茶がいただけるカフェを併設した


自家製天然酵母パンのお店です。


ここのパンがまた


かなりうまうまなのです~♪


何種類かお試ししましたが


ハズレなし!


ちょうどお店に伺った時間に


お店いちおしの「ナッツ・ショコラ」が


焼きあがったところでした。


SHONANのKEY


全粒粉と


三温糖のはいった


パン生地に


くるみを練りこんで


ホワイトチョコを


巻き込んであります。


これ、


ホントに焼きたてを食べてみていただきたい!


かなりうまうまです~(^O^)


河口湖へ行く楽しみが


またひとつ増えてしまいました♪




そして


今日は金曜日!


先週も伺った金曜日だけのパン屋さん


「手作りパン工房・クルミ」さんに


今日もいってしまいました(笑)


そして


いっぱい買っちゃいました。


今日のパンメニューで気になっていたのは


黒ごまいちじくパン。


買い逃さないように早めにGOです(笑)


ハード系のパンに黒ごまの香ばしさと


いちじくの甘酸っぱさ。


そしてぷちぷちの食感。


うまうまです~♪


今日のケーキ系は


甘夏とくるみのケーキと


宇治の抹茶ケーキの2種。


両方GETしようとしたら


甘夏とくるみのほうを


プレゼントとしていただいてしまいました(笑)


ありがとうございます。


両方ともとってもおいしくいただきました(^O^)


「ハイジの白パン」は


ちょうど焼きたてで。


ふんわりもちっとミルクの香り。


ほかにも3種類のパンをGET。


どれもおいしかったです。


って、よく食べるな・・・私(笑)


まあ、


まだまだ食欲の秋ってことで。


よしにしよう、うん(笑)