お初のパン屋さん。 | SHONANのKEY

SHONANのKEY

海と山と湘南ベルマーレ。

ハワイと旅行とおいしいもの。

  大好きなものたちを集めたKEYのブログです。


ここ数ヶ月は


お気に入りのパン屋さん4件で


ローテーションしていた私。


ところが


昨日、今日と2日続けて


お初のパン屋さんに突撃いたしました(笑)




今日伺ったのは


湯河原の山の中。


まわりにはみかん畑と住宅しかない場所にポツンとある


「手作りパン工房・クルミ」さんです。


なんと


営業しているのは週1日金曜日のみ。


しかも


営業時間12時~17時(売り切れ次第終了)。


こんなところにパン屋さんがあるなんて


知らなかった~。


北海道産小麦を使い


オーナーさんがひとりで


家庭用オーブンで朝早くから作っているそうです。


なのでパンの数は多くないです。


オーナーさんのご自宅の小窓から購入する


小さなお店です。


隠れ家的パン屋さんだからいいようなものの


もし多く方に知られてしまったら


パン争奪戦は必至ですね(笑)


今日は13時頃行ったのですが


種類によっては


すでに完売しているパンもありました。


SHONANのKEY 今日買ってみたのは


やまぶどうと

  くるみのケーキ。


あんクルミロール。


チーズツイスト。


それから黒糖レーズンパン。


ビジュアルはあくまで手作りっぽいのだけど


お味はなかなか(^O^)


どれもすごくやさしい味がします。


粉のおいしさのせいなのかな。


あんクルミロールは


香ばしいクルミと甘すぎないあんこが


やさしいパン生地とあいまってうまうま~♪


毎週違う種類のパンを販売しているそうなので。


また来週の金曜日も


いってしまうかも(笑)


販売するパンメニューは


お店のブログで前もって知ることができます。↓


手作りパン工房・クルミ ブログ


金曜日に湯河原へいくことがあったら


ぜひ探検気分で探してみてください!(^-^)/




昨日突撃したのは


ラスカ小田原にオープンした


「Kalaheo Bakery(カラヘオベーカリー)」さん。


湘南・横浜に何店舗かあるそうですが


一度も買ってみたことがなくお初です。


う~ん、ここも結構好みのタイプ。


ハード系もデニッシュ系も


調理パンもうまうま~♪


種類が多くて


何をチョイスするかかなり迷いますね(笑)


何度か通ってぜ~んぶ制覇してみたい!(^O^)




おいしいパン屋さんを


ふたつもみつけて。


とっても充実したお休みでした(笑)