お前の目は節穴かぁ〜‼️ | 大好きがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチ@KenさんのBlog

大好きがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチ@KenさんのBlog

大好きなスポーツ(競技)。スポーツをしていなくても大好きなことが、もっともっと好きに続けられる。そんな関わりを目指しています。

お前の目は節穴かぁ〜‼️

って、オレの話ですσ(^_^;)



イランカラ こんにちは〜

 

心屋認定カウンセラー
WDシニアプラクティショナー

 最近は

スポーツメンタルコーチング勉強中



ミユキーズカウンセリングオフィス の 

Joey こと

 かくまるけんじ です。




昨日の仕事中のこと
翌朝に使う物品の準備をしていたのね。
(平日は夜勤専門看護師として働いています)


そしたらある物品が一つ
足りないことの気づいたんです。


あれっ⁉︎ ない?

ドコ?
どこ?

なんて探し出したんです。


でも見つからない(>_<)


その物品がなかったら
それはそれで困るので
マジに探すんです。

その物品の
移動ルートを何度も辿り
準備の工程も何度も確認し

それでも見つからない

焦りから
段々苛立っても来るわけです

ない・・・
ない・・
ない〜〜っ‼︎
キーーーーッ‼︎


こんなに探しても出てこない
前に使った人が破棄したんじゃ?

なんて責任転嫁していく


で、みんなの所に行くんです。

〇〇がないんですけど
知りませんか〜?

さも、あんたらの責任だよ!
みたいな感じでね。


で、みんなが探し出してくれると
あっさりと見つかっちゃった。

え?エッ〜ッ?
ド・コ・ニ?


なんと
本来あるべきカゴの
隣のカゴに入っていたのさ。


お前の目は節穴かぁ〜‼️

心の中でそう叫んだよ。
自分に。




もう最初にないってなった時から
ない
潜在意識にインプットされちゃったんだなぁ〜

だから、それ以降は探しているようで
実は全然見えてなかった。

実際、そのカゴも
何度も何度も見ていたはずなのに
見逃していたしね。


同じものを見ていても
その人の意識次第で
見え方は全然違う


そういうことですね。